※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。小さじ1は計量スプーンの小さじ1ですか、それとも離乳食スプーンの1ですか?少ないかもしれないと思っています。

どなたか教えて下さい(´・c_・`)
修正5ヶ月の子を育てています。
初めての育児、離乳食でよくわからないのですが、明日から離乳食をはじめます。本には小さじ1からと欠いてありますが、これは計量スプーンの小さじ1ですか?
それとも離乳食スプーンの1なのでしょうか🤔か
離乳食スプーン1なら少なすぎ?とも思いまして😅
先輩ママさんよろしくお願いします。

コメント

幸🍀

計量スプーンの小さじ1(5cc)です^^

🌺

計量スプーンだと思います!

mini

離乳食教室では赤ちゃんスプーンひとさじでした。アレルギーが出たときに量が多いと反応が強いから、極少量からって意味だって説明されました。本には小さじ1と書いているものも見ましたが(´・・`)

みみ

計量スプーンの小さじ1です👌

たーちゃん

市の赤ちゃん広場の離乳食の説明では、赤ちゃん用のスプーンでしたー‼️
本では小さじ1とかだと、赤ちゃん用のスプーンで、3とかだったので混乱しましたが、最初は少量がいいってことだったので、赤ちゃん用のスプーン1から、毎日1サジずつ増やしていきましたよー!

りんご

おはようございます☺️
遅くなりました💦
ありがとうございました🤣