※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
妊娠・出産

体調が夕方以降急激に悪化し、食べたいのに食べると気持ちが悪くなる症状が出ています。これは食べづわりと呼ばれるつわりの一種かもしれません。同じような経験をされている方はいますか?

いま7w5dです。
朝昼は普通に元気なのに、夕方以降急激に体調が悪くなります。。おなかがすいてすいてたまらないのに、食べると気持ちが悪くなって吐きそうになる。眠くて仕方ない。とにかく気持ちが悪いって感じです(T^T)

これもつわりの一種なのでしょうか?
1人目のときはとにかく一日中気持ちが悪くて、何も食べれないし食欲すらわかなくて。。無理に食べたら吐くって感じだったのですが、今回は体調悪いのは夜だけだし、なぜかおなかはすくんです。でも食べたいのに食べると気持ちが悪くなるので辛いです。
これが食べづわりってやつなんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

はな

私同じですーーヽ( ;´Д`)ノ
朝も起きたらお腹空いて気分悪いし、昼間は仕事が忙しいので気分紛れますが帰りの車でぐったりで帰ってきてお腹は空くけど食べたいものが分からず、とりあえず食べたらムカムカします!

• ゆーりん

ゆーりん

同じ症状ですねー(>_<)
    ほんとなに食べたらいいんだかわからなくて困りますよね。。今日はフローズンヨーグルト食べてみたら撃沈でした。さっぱりしてていいと思ったんですけど胃がキリキリしちゃって(T^T)
    今もまたおなかすいてきて気持ち悪いです~。。お互いがんばりましょー!

• 3月1日

私も今7周で、夕方くらいから体調が悪くなり気持ち悪くなります。。
私は初妊なので、わからないことだらけですけど、私の場合は、さっぱりとしたお煎餅とか、いちごとかは少し食べるくらいなら気持ちが楽になりました!!
参考にはならないかもしれませんが、辛い気持ち、とても共感しますm(_ _)m

• ゆーりん

ゆーりん

同じ週数ですね❤
    夕方になると疲れがたまるからですかね~?ほんと辛いですよね(>_<)共感してもらえるだけで救われます。
    私はフローズンヨーグルトやらフルーツやら色々手を出してみましたが私にはダメだったみたいで。。しょっぱい系は試してなかったので、お煎餅試してみます!ありがとうございます(^^)

• 3月1日