※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠5ヶ月なのですが、妊娠前よりプラス4キロって増えすぎですか??

妊娠5ヶ月なのですが、妊娠前よりプラス4キロって増えすぎですか??

コメント

しーまま

食べづわりですか?
妊娠前のBMIにもよるとは思いますが、私は食べづわりでそれくらいで、後期で苦労したので出来たらこれから抑えた方がいいですよ😭

• M

M

返信ありがとうございます!
    食べづわりです(;_;)
    ピークは過ぎましたが今でもつわりがあり空腹だと吐いてしまいます(;_;)
    今から気をつけた方が良いんですね!ありがとうございます!

• 3月1日
  • しーまま

しーまま

食べづわりもそれはそれで辛いですよね😭
    よくミニおにぎりいくつか枕元に置いて寝てました 笑
    後期は浮腫みやすいのもあり、水飲んでても2週間で1kgとか2kgとか増えました💦
    頑張ってください💪✨

• 3月1日
  • M

M

食事を分けるの良いと聞くので私もやってみます!
    そんな増えるのですね(;_;)赤ちゃんの為とはいえびっくりです。

• 3月1日
しーちゃん

赤ちゃんはまだ数百グラムとかですし、数字だけ見ると増えてる方じゃないかなと思います(>_<)元々の体重にもよりますが。

• M

M

元々細身だったので食べづわりで急に増えてびっくりしています。

• 3月1日
むぎひろ

5ヶ月でプラス4キロは少し増えすぎかな?とは思いますが許容範囲内だと思います。
私は6ヶ月までプラス1キロだったのですが、それ以降どんどん増えていきました😅
中期、後期は増えやすいみたいです💦

• M

M

6ヶ月でプラス1キロは凄いです(;_;)
    つわりが無かった感じですか??

• 3月1日
ひーまん

5ヶ月なら、少し増えすぎかもしれませんね。これからもっとお腹が大きくなって思うように動けなくなって、臨月になるとびっくりするくらい体重も増えてきちゃいますよ〜

• M

M

やっぱり増え過ぎですよね…

• 3月1日
  • ひーまん

ひーまん

私も食べづわりと吐きづわりの両方でした。
    こんにゃくゼリーとかローソンの糖質を抑えたパンなどを食べてカロリーを考えて工夫してました。
    でも、食べないと気持ち悪くなっちゃいますもんね、今は仕方ないですよ〜
    無理しないでくださいね♡

• 3月1日
まめ

私は今日病院でプラス7キロで注意を受けてきました😂😂😂😂😂
見た目はそんな変わった気がしないけど、脂肪がついてるんだろうな…😂
食べつわりでした💦
運動もできないし…難しいですよね😣

Mさんはまだ私よりはマシですが、
プラス4キロも良くはないと思うので
お互い頑張りましょ~~😂💦

●

わたしも5ヶ月に入りますが、まだプラス1キロくらいです😅💦

4キロは、ちょっと増えすぎな感じしますが、先生から何か言われてますか❓

あまり急激に体重増える、このまま増え過ぎると、妊娠糖尿病とか高血圧とかその他合併症などいろいろ問題が出てくるかもしれないので、気をつけた方がいいと思います!

2児ママ👾

5ヶ月だと同じくらいでしたよ!うちの病院は体重にうるさくないみたいで特になにも言われてません😤