※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

離乳食のおかゆをすりつぶす際、炊き上がった時のお湯ごと潰すべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食のおかゆ(今は10倍がゆです)をすりつぶす時って、炊き上がった時のお湯ごと潰すんでしょうか?

なんだかサラサラになりすぎる気がして、今は自分で炊けた米粒を取り出して、加減を見ながらお湯をたしつつ、すり鉢で潰してるんですけど…

みなさん、どうしてますか??

コメント

りぃのママ

私も10倍粥作った時は米粒を取り出してすり鉢で潰していました。サラサラになりすぎていましたが、様子みて潰し方を変えていきましたよ!
はじめは飲み物みたいでよいのか分かりませんでしたが、娘は嫌がらずに食べてくれました(^ω^)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

うちも最初は全部やったんですが、サラサラすぎるとうまく食べれなくて…w
    様子を見て潰す感じでやってみます^^
    レスありがとうございました(◜◡◝)

• 9月28日
さやまま

今日から離乳食デビューしましたが、お湯ごと潰しました…
10倍粥って、お米が水の10倍ってことだから、お湯ごと潰さないと意味がないのではないでしょうか(?_?)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

あ、最初はそうですよね!
    うちも最初はそうやりました!
    でも、うちの子はなんだかサラサラすぎて食べにくそうで(;゚ε゚´)a

レスありがとうございました(◜◡◝)

• 9月28日
  • さやまま

さやまま

あ、もう始めてしばらく経ってるんですね!
    これは失礼しました(^^;

• 9月28日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

いえ、こちらこそ説明が足りずすみませんでした(;´・ω・)

• 9月28日