※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家事・料理

離乳食で これを冷凍ストックしておくと いろいろアレンジできて良いよ…

離乳食で これを冷凍ストックしておくと いろいろアレンジできて良いよってゆう おススメのレシピあったら教えて下さい❣️( 例えば ひじき煮をストックしておいたら 混ぜご飯 、豆腐ハンバーグなどに アレンジできる!みたいな感じでです ) レパートリーを増やしてあげたくて 悩んでます 😦😦

コメント

8mama♡

ほうれん草や、小松菜も冷凍できますし、しらすもできます!
かぼちゃ、人参、さつま芋ですね!
懐かしいので少し忘れてました(笑)

あや

肉団子保存しといてスープや煮物なんかにポンポンいれます!

ママ

たっぷりの野菜やひじきを入れたそぼろをよく作ります(*^^*)
そのまま餡かけ、豆腐を入れて麻婆豆腐、いり卵を添えて2色丼、コロッケやオムレツの具にアレンジできますよ♪
あとはサツマイモのレモン煮が好きでよく作ります。
大人のおかずにも、子どものおやつにもなってオススメです!

V☆JK

うちはよく納豆と鶏ひき肉とジャガイモで小さいハンバーグつくって冷凍➕トマトソース、クリームソース、和風ソースも一緒に冷凍します!
ソースの方はアレンジが効くのでパスタでもうどんにも使えますよ!
あとは小さいタッパーに小分けにして冷凍できるご飯なんですが…炊飯器に色んな野菜と胸肉みじん切りを炊いて小分けにするだけです!

ママちゃん

ミートソース😊
トマトジュースで作ります😊
パスタ、ゴハンにかけたり、お湯注いでミネストローネ風とか。