※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

現在二人目を妊娠中で、6月に出産予定なのですが、二人目に上の子の使…

現在二人目を妊娠中で、6月に出産予定なのですが、二人目に上の子の使っていた哺乳瓶を使わせるつもりでいて、哺乳瓶を使わなくなった1ヶ月ほど前にミルトン消毒につけていたのですが、すっかり入れていた事を忘れていてしまい約1ヶ月の間浸けっぱなしでした…
その哺乳瓶をもう一度しっかり洗ってまたミルトンに浸けて乾かし、二人目の子に使用しても大丈夫でしょうか?哺乳瓶は瓶タイプの物です。

コメント

ちーち(っ´ω`c)

大丈夫な気しますけどね〜!😅💕笑
うちも上と同じ哺乳瓶を使う予定です!

• なお

なお

コメントありがとうございます( ˆ ˆ )/
    長時間浸けっぱなしだとなんか大丈夫なのかと心配になってしまってました^^;
    ちーちさんも二人目妊娠中なんですね!使える物は勿体無いので使いたいですもんね(*`・ω・´)(笑)

• 3月1日
  • ちーち(っ´ω`c)

ちーち(っ´ω`c)

勿体無いのでまた洗ってって感じで使えれば…って思っちゃいます!💦テキトーですいません😂同じく6月予定日です👼

• 3月1日
  • なお

なお

私も同じくテキトーです😊(笑)
    そうなんですね👶💓うちの子も今1歳1ヶ月ですし、間隔も同じくらいですね🙌お互い子育て頑張りましょう😂

• 3月1日
  • ちーち(っ´ω`c)

ちーち(っ´ω`c)

同じぐらいですね!😂💕頑張りましょう〜🤗🌸

• 3月1日
まかろに

同じく6月に、出産予定です♪
哺乳瓶の瓶は使いますが
乳歯だけ新しく買って
使うつもりです〜!
噛んだりでゆるくなってるかなって😅

• なお

なお

そうなんですか!おめでとうございます!✨
    すみません、乳歯って歯をですか?:(;゙゚'ω゚'):

• 3月1日
  • まかろに

まかろに

哺乳瓶の先っぽです!

• 3月1日

1ヵ月忘れてたんですか!(笑)
たしかに大丈夫かなーて思っちゃいますね(><)
でもまたよく洗って消毒したら大丈夫かなーと思います

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    そうなんです、お恥ずかしいですが1ヶ月も入れっぱなしでした(^ω^;);););)(笑)
    もう一度しっかり洗って使いますね(*^-^*)

• 3月1日
ぷ

1ヶ月だとつけすぎて怖いので、何回か煮沸して完璧に一回消毒とります(´;ω;`)
出産近くなったらミルトンで消毒して使いますかね🤔
乳首は新しいの、私は買います✨

• なお

なお

煮沸したら消毒とれますかね?(´;ω;`)
    やはり消毒残ってたりしたら怖いですもんね…
    出産近くなったらまた消毒するつもりです(*^-^*)乳首も使っていたのは捨てたので新しく買う予定です✨
    詳しくありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 3月1日
ゆい

ミルトンはハイターと主成分が同じなので、多分問題ないですよ。
もう一度浸けておけば大丈夫だと思います。
でも1ヶ月なので、乳首が劣化している可能性はありますよね。私ならそんなに高くないので乳首だけ買い換えると思います。

• なお

なお

乳首は捨てて哺乳瓶と乳首付けるキャップみたいな穴?だけミルトンしていたので乳首は買う予定でした(*^-^*)
    哺乳瓶だけであればしっかり洗えば問題無さそうですかね(*^^*)

• 3月1日
  • ゆい

ゆい

ミルトン自体そんなに濃度の濃いものではないので、私なら2度くらいしか洗わないと思います!!

• 3月2日