※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園についての情報が不明瞭で、役所に相談しようと思っています。入園条件や認可外・一時保育について教えて欲しいです。混乱しており、不安もあります。

保育園のこと全くわからないので明日役所に聞きに行こうと思っています。
1度電話したのですがやっぱりよく分からなくて。

空いている保育園があるのか、あれば最低点ても入れるのか、途中入園は可能か、それらが無理なら認可外や一時保育で利用できるところはあるのか、を質問したいなと思っています。
こんなに詳しく教えてくれますか?💦
自分で調べて直接園に連絡してください、で終わりますかね😥

まず私自身、何が分からないのかも分からない状況で混乱してます😱
私もまだ専門職パートの就活中で点数も少なくなりそうで、不安だらけです。
まとまりのない文章ですみません💦

コメント

五月の桜

認可保育園についてならくわしく教えてくれますが、認可外など区役所が直接管轄してないところは直接聞いてくださいといわれるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    認可保育園のことは教えてくれるんですね!何も分からなさすぎてパニックです😥電話では地域の待機児童が200人とのことでそれが多いか少ないかも分からず、不安だらけです…

• 3月1日
うっぴーー

空いている保育園や募集があるかとかは教えてくれましたが、点数が何点なら入れるかとか自分が何点になるかとかは教えてくれませんでした!
点数表をくれて自分で計算してみてくださいこちらから何点かは言えませんみたいな感じでした!

うちから通えそうな距離の保育園とかは提案してくれました🌟
でもなんでも聞いてみればいいと思いますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    空いている園を教えてくれるだけでもありがたいです😭点数は教えてくれないですか💧自分で計算して持っていこうとは思ってます!
    うちから通えそうなところ提案してくれるなんて助かりますね✨
    そうですね、せっかく行くのだからなんでも聞いてみようと思います!😭

• 3月1日