※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊活

体外受精で1人目、2人目は自然妊娠できるか悩んでいます。凍結卵がなく、再度採卵は費用的に厳しいです。

1人目体外受精で2人目自然妊娠された方いますか?

自然妊娠はタイミングをはかっての妊娠ですか?
たまたま(言い方悪かったらすみません)ですか?

私は1人目を体外受精で授かりましたが
夫婦ともに異常はなく私が少し多嚢胞気味なくらいだったので2人目は自然妊娠で授かれるなら授かりたいです。

凍結卵があれば迷いなく移植しましたが
凍結卵がもうないし、また採卵からとなると
補助金がでても大金になるし厳しいかなと🙁

コメント

りー

あてはまります!
二人目は狙ってはいたけど、激務で月一か二回とかしか出来ず、なおかつ男性不妊だったので出来たらラッキーくらいでゆるーくチャレンジしてました。
8割型、結局むりで治療だろうなと思ってましたが、上の子もいるし通院も大変だから自然にできないかなーと思ってたら奇跡的にきてくれました!

deleted user

当てはまらないのですが、全く同じ状況なのでコメントさせていただきました!

私も1人目体外受精で授かりました。
原因不明不妊で、私が少し多嚢胞気味です!
周期が32〜35日と長めです。

自然妊娠できないかなぁと頑張ってます。。

採卵からとか考えると、あの苦痛に耐えなければいけないかと思って嫌ですよね。