※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠2人目で薄い陽性反応、確認必要?産婦人科はいつ行く?過去の経験から早めが安心ですが、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目、妊娠陽性反応出ました😀💞
薄いけど、確定ですよね!?
薄いから、もう1回した方がいいですかね?

それと、2人目以降の時、産婦人科はどのくらいで行きましたか?

今、3歳の息子がいるのですが、息子の時は妊娠検査薬した次の日(嬉しすぎて 笑)に行って胎嚢しか確認出来ず、心拍確認出来るまで何回も通わされた記憶があり(途中、切迫流産になったからもありますが)、それは面倒だなぁと思い、いつ行こうか悩んでます(。•́•̀。)💦
子宮外妊娠とか怖いので、なるべく早く行った方がいいんでしょうが・・・

アドバイスお願いします🙏✨

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

こんばんは😃🌃
見えますね🎵おめでとうございます😆

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨

• 3月1日

私もうっすらと出て、その一週間後にもう1回やったらくっきり出ました(´ー`)
今病院に行ったら心拍も確認できずお金だけが買ってしまうと思います(><)
私も今その状況で二人目なので早く病院行きたいけどじっと我慢してます、、笑

退会ユーザー

お金が、かかってしまう
    でした(><)誤字です

• 3月1日
  • ゆり

ゆり

おめでとうございます✨
    じゃあ、週明けにもう1度確認してからでもいいですかねぇ?

そうですよね(。•́•̀。)💦
    初めは実費ですもんね・・・

今度は子連れになるので、一苦労ですよねー😭
    うちは、大人しくしてくれないので、それも悩みの種で・・・😱💨

• 3月1日

退会ユーザー

お互い、おめでたですね(´ー`)💕
    私は早まっちゃって、2回も自費でした(><)
    あまり早いと子宮外妊娠なのかすらもわからないみたいなのでオススメはしないです!
    私の子もまだ1歳ですが声が大きいのと自我芽生えて、座らせてると飽きちゃって暴れてすごいのでもう諦めて解放してます、、www

• 3月1日
  • ゆり

ゆり

じっとしてませんよね😭
    しかも1歳、歩けるようになったら、色々興味津々ですもんねー(♡´▽`♡)

• 3月1日
  • ゆり

ゆり

うちも今月で3歳ですが、好奇心旺盛で、振り回されっぱなしで、疲れます(笑)

• 3月1日
ぺりー

おめでとうございますー!!

私は生理予定日に検査薬して反応出て、そこから10日後に病院いきました😊心拍確認まで、2回くらい行ったのでお金はかかりましたが、でもお金より子宮外妊娠とかのほうが心配だったので💦(行くのを我慢できなかったのがほんとのところですが笑)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨

そうなんです!
    子宮外妊娠、怖いなぁと思って気にはなっているのですが・・・

そうです!そうです♡
    私も早く確認したいのもあるので、どうしようかソワソワしてます(笑)

• 3月1日
nasa

妊娠おめでとうございます。1人目の年も2人目の年も近そうで勝手に親近感わいてコメントします。笑
私は4週で妊娠が分かり、そっからずっと薄くならないかの確認で毎日検査薬してました。笑
そして、5週3日で胎嚢確認するぞ!と意気込み受診しました。胎嚢が子宮内にあるだけでまずは一安心です。心拍はまだ分からなくても当たり前な時期ですしね(^^)
もし週数を間違えてて子宮外妊娠だった場合が怖いので私は5週での受診をおすすめします。お金はかかりますが...。
ちなみに次は2週間後に来てと言われましたよ。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    そして、おめでとうございます👶🏻❤

そうなんですか!
    1人目、同じ学年ですかね?
    今年、幼稚園ですか?
    いやぁ、嬉しいです(♡´▽`♡)❤
    胎嚢、子宮内にあって良かったですねぇ🙂

早くても5週目くらいですよね!
    初診の時、電話して予約されましたか?

• 3月1日
  • nasa

nasa

1人目同じ学年のようです♡
    今月3歳になるので、来年度から幼稚園にあがる年になります(^^)
    私は仕事復帰しているので、既に保育所に入ってるんですけどね(^^;)

初診時は予約はせず、そのまま受診しましたよ。私の通う産院は妊婦健診以外は予約取れないからですが‥きっと病院でも違うと思います(^^)!

• 3月1日
  • ゆり

ゆり

仕事復帰、すごいですねー✨

1人目の時は当日行って診てもらったのですが、待ち時間考えたら初診でも予約してた方が早いのかなーと考えてました!
    またホームページ見てます( ・ᴗ・ )

ありがとうございます❣️

• 3月1日