※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

引っ越しについて悩んでいます。4月から保育園に通うのですが、保育園…

引っ越しについて悩んでいます。
4月から保育園に通うのですが、保育園のすぐそばのマンションか、保育園の900m先のマンションの2択です。
近い方は幹線道路も近く排ガスが気になります(道路挟んで向かいがマンション、その奥が幹線道路)。日当たりもイマイチでやや狭めです。
遠い方は、幹線道路から200mくらいですがベランダが逆向きだし全く気になりません。日当たりは良いし広いです。
私は少し遠くても環境が良い方を選びたいのですが、主人は体調不良の日や荒天の日などを考えたら保育園から近いに越したことはないと言います。
保育園にお子さんを通わせてた(いる)ママさんの体験などからアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

りらっくま

900メートルなら十分近いと思うので
私なら後者にします!✨

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!近い方なんですね😅

• 3月1日
あんぱん

私も900メートルくらいなら
これから毎日暮らす家を優先します!

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!たしかに、毎日暮らす家の環境が大事ですよね。

• 3月1日
テンパリスト(//∇//)

保育園通う時期なんて一時ですよー!

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!6年あるので長く感じてましたかあっという間ですかね😂

• 3月1日
  • テンパリスト(//∇//)

テンパリスト(//∇//)

びっくりするくらいあっという間です😁笑
    福島の、東日本大震災が7年前ですし!

• 3月1日
  • あめ

あめ

そうですね😅

• 3月2日