※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

旦那が育児なにもしない。なにもできない。イラっとしてしまう。子ども…

旦那が育児なにもしない。なにもできない。イラっとしてしまう。子どもはなにもしなくても育つとかわからないこと言ってほうち。オムツ替えは苦手だからやらない。と言われ、一年経って一度だけ。自分の子どもで大好きだから全てわたしがやっていいんです。でも、ストレスたまります。旦那が早く家に帰ってきてわたしたちに無関心な旦那をみて。いままで散々いろいろ言ってきてなにも変わらないからもうあきらめて開き直り暮らしてます。ヨノナカイクメンなんて一部だよね。。。

コメント

りっちゃん

そしていつもと違うのかまだ息子はまだ寝ないで旦那はもう寝ててーーなんかむかつく!!!ほんとじこちゅーーーー

2児mama

私も1人目の時はそんな感じでしたよ^ ^ママがいるから俺がやらなくてもって感じでした。でも歩き出して喋るようになってパパというようになってからは相手してくれるようになり2人目が生まれて下の子に手がかかるようになり尚更協力的になりました😆三年目にしてイクメンちっくになりつつあります。笑

旦那さんもいつか
そうなるかもしれませんよ^ ^
諦めるのは、まだ早いです!

ち

旦那さんに一度半日くらい預けて外出してみてはいかがですか💦?
うちの旦那は、それまで子供いてもこれくらいできるでしょ〜とか全然協力的でなかったですが、経験させてから父親としての自覚が増したと思います😫

ゆちょぼ

お前の子供なんだ、お前もやれーーー!!!ってぶっ飛ばしたいですね!!
イクメンなんてほとんどいない。やってくれてもおいしいとこだけ持ってって俺育児頑張ってますアピール。

あろえ

はじめまして!
同感です!!!w

息子さえいれば、私は幸せです!w

申し訳ないですが旦那さんはほっておいて〜
家事はほどほどにしてお子さんとのんびりして、りっちゃんさんも体を休めてくださいね(*´˘`*)♡

もな

んー、お二人のお子さんなのになぁ。
もっと関わってもらわないと、パパとしての自覚が芽生えないですよね・・・

たつや

苦手だからやらないって、、、。
子育て得意な人なんかいないし、苦手でも子供つくったんならちゃんと育てろ!!と思ってしまいました。

裕美

何もしなくても育つという考えは何を根拠に言ったのでしょか?何もしなければ命に関わる事になるのに。よく男性は女性より愛情がわくのがすごく遅いみたいだよ。私の旦那も最初はオムツ替えやミルク作りも出来なかったし、もう少ししたら手伝ってくれると思います。最初は辛くて泣きたくなる事があると思うけど…赤ちゃんがママに勇気をくれる様になるから…手伝ってくれない旦那さんはそのままに赤ちゃん第一に育児を楽しんでください。

2児まま

普段から大変をアピールしたり、助けて〜〇〇がしてくれると助かる〜と褒めると男の人は喜ぶと聞きますよ。反対に怒ったり出来てないなど言ってしまうとすねたりします、、旦那さんの性格にもよりますが上手く甘えて手のひらで転がしてみてはいかがでしょうか?

ゆずきママ

イクメンなんて 夢のまた夢ですよね。( ´△`)
はあ~‥
旦那が早く帰ってきたって、旦那が休みで1日家に居てたって、なにも意味がありません~( ´△`)

たま

こんばんは(*^^*)

うちの旦那も何もしません。

私が寝込んでても、2〜3回言わないとやってくれません〜〜

子供は大きくなった時、分かると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)