※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊活

主人が梅毒陽性。感染経路は?信じていい?

不妊専門の病院に通院しています。不妊の原因を調べるため、主人と私、色々と検査をしたのですが、昨日、主人が梅毒陽性という結果を聞かされました。
主人は私としか付き合ったことなく、他の人とは性交渉は絶対にしていないといいます。性交渉以外に感染経路はあるのでしょうか?主人の言葉を信じていいのでしょうか。。。

コメント

1男1女のママ

公衆トイレ、ウォッシュレット、温泉
昔知り合いに温泉で性病うつったって言ってた人いました

• ふーこ

ふーこ

回答ありがとうございます。
    トイレでも感染するんですね!でも確率的には低いですよね。。

• 3月2日
🐤

主に性行為ですよね💦あとは親からの遺伝…
温泉とかは確率的に低いです💦体液が入って感染…なので…
サウナで感染者が座っていたところに直ぐに座れば体液がつくので感染するかもですが…

• ふーこ

ふーこ

ありがとうございます。
    やっぱり、そうですよね。。旦那はサウナ好きなのでよく行きますが、確率的には低いですよね。

• 3月2日
m

性交渉以外に…
色々説はありますが、、
あんまりあり得ないかと思います。

失礼ですが、ふーこさんは陰性だったのですか?
お付き合いされた方は?

• ふーこ

ふーこ

ありがとうございます。

私は陰性でした。私は第一子が生まれる前にも検査していますが、その時も陰性でした。旦那は今回が初めての検査です。
    独身の頃(5年前以上)は、本番なしの風俗?には行ったことあるみたいですが、もしその時に感染したのであれば、私もすでに感染してますよね。

結婚してからは、絶対にいってないと言っています。浮気もしていないと。
    確かにそれは本当のような気がします。

• 3月2日
♡れいな♡

梅毒は主に病変している場所(病原体が存在する部分)の接触によって感染する感染症です。
梅毒の怖いところは病変してる場所が必ずしも性器とは限りません。他の部分も病変する場合があるからです。(口腔内や口唇部など)
陽性ならなるべく早く治療しふーこさんももう一度検査してみた方がいいかもしれないです💦

• ふーこ

ふーこ

ありがとうございます。

そうなんですか?!口腔内に出来るんですね。知らなかったです。じゃあ、やっぱり、独身の頃に行った本番なし風俗が原因ですかね。。
    旦那は現在、治療中です。私は、陰性でした。

梅毒の治療は時間がかかると聞いたので、不妊治療はお休みです😭

• 3月2日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

それが原因ぽいかなと思います💦
    長い期間かかりますが今はペニシリンで治療出来るのであまり落ち込まずに治療に専念して下さい🙌

• 3月2日