※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちょん
家族・旦那

嫁姑関係ってこんなめんどくさいものなんですか?旦那の実家暮らしなんで…

嫁姑関係ってこんなめんどくさいものなんですか?
旦那の実家暮らしなんですが、
嫁だから嫁だから主婦なんだから家のことやってあたりまえだろ。とゆわれるんですが、やってるつもりです。義母父のご飯もつくり、あれとってとゆわれたとりにいき、洗濯干す時も、服の中に服があったり、流しばのところには、残飯が散らばって袋も捨ててあって、いくらムカついても所詮は他人。今後の事を長く見たら私のゆう文句一つで全てが壊れるような気がして何もいえません。

コメント

わーまま

そこまで、専業主婦を
しっかりされていて偉いと思います❗

• ありちょん

ありちょん

挙句の果てには酒癖悪いので、
    あんた家のことなんかやってんの?です。
    たまたま子供を抱っこして寝かしてて暗くなっても洗濯物が外に干してあったのが気に食わなかったみたいでその夜ボロカスです

• 3月1日
  • わーまま

わーまま

最悪ですね❗
    ありちょんさんが
    身体を壊さないようにしてください❗
    世の中には同居してても
    家の事料理洗濯掃除を義理母にすべてさせて子供だけをみるママもいるみたいですよ😭
    そんな人を見てるので
    ありちょんさんは本当によくやってます❗
    旦那さんに相談しましょ❗

• 3月1日
  • ありちょん

ありちょん

全てやってくれる義母の友達が多いので正直羨ましいです。
    旦那に相談したところで...ってかんじなのでもうなにもいいたくありません。こーゆう場でしかストレス発散ができません

• 3月1日
  • わーまま

わーまま

発散しましょ❗ぶちまけましょ❗
    ママをいじめると孫から嫌われますよ~笑っ

• 3月1日
  • ありちょん

ありちょん

今は、ばあばじいじって感じなので、
    もう少ししたら、子供って何を言い出すかわからないのでこわいですね(笑)

• 3月1日

めんどくさいですよ。かなり。
旦那には分からないように
嫌がらせなどしてきます。
何か言えば
そんなつもりぢゃなかった。
最近ボケてきたかも。です
たちが悪いです本当に。
今は別居ですが。

ストレス溜まりますよね。同居😣😣

• ありちょん

ありちょん

自立がまだできないので実家暮らしなんですがほんとに限界です

• 3月1日

退会ユーザー

いずれ出ていけるといいですね😣😣

• 3月1日
しまんちゅ

嫁だから主婦だから家の事やって当たり前って考え方が腹立ちますね💢

• ありちょん

ありちょん

やっても、文句をゆわれるのでなにをしたらいいのかわかりません

• 3月1日
  • しまんちゅ

しまんちゅ

やっても文句言うなら、ありちょんさんも言うしかないと思いますが…
    「服はちゃんと脱いで下さい、自分で取れるものは取ってください、やっても文句言うなら自分で全部やって下さい。文句言うならやりません。と…
    旦那さんが話してくれて解決策があればいいと思いますが難しそうですね…

• 3月1日
  • ありちょん

ありちょん

ゆっても無理です。酒癖悪くて毎日夜の事は覚えてないんですもん。
    義母が最後に風呂にはいるんですが、
    酒ないと生きていけない人なので誰が何言おうとむりです。
    義父があれとれこれとこきつかうんですが、やらなかったら、私がいないとこで義母にグチグチゆって、義母も酒癖悪いので、
    キチガイになり、発狂して息子が起きるので危険です。
    簡単な話出ていけばいいのですけど、経済面がとてもじゃないけど厳しいです

• 3月1日
ヨーギラス

クソババアの世話する為に旦那と結婚したわけじゃないって言ってやりたいですね!
旦那の嫁ではあるけどこの家の嫁でもお義母さんの嫁でもありませんて感じですよね!
嫁のことお手伝いさんかなにかだとでも思ってるんでしょうか!

• ありちょん

ありちょん

きっと家政婦だとおもってるからそうゆう考えになるんだと思います。

自分の都合のいいように解釈してるだけですね

• 3月1日
むらさき

私も同居してました
生後2ヶ月の息子がいる中深夜コンビニのバイトに行き、家の家事(7人分)をすべてやってしまた
飲み会があったりして夕飯いらなくても誰も連絡してこない、日々寝不足の中作ったご飯を捨てるのはとても惨めでした
一時期義家族の顔を見たくなくて誰かが家にいる時間は自室に閉じこもってました
家事は結局全部やってましたが、、

• ありちょん

ありちょん

それは大変でしたね。
    人間性を疑います。

人の事なんとも思ってないんだろうなと思います

• 3月1日
  • むらさき

むらさき

嫁だからっていうのは理解できなくもないんですけど、最低限各自でできることやろうよ、、って日々思ってました
    結局波風立てたくなくてなにも文句言わず家事していまは別居です

• 3月1日
  • ありちょん

ありちょん

やっぱりいくらいい姑でも、気は使いますよね。
    私も早く自立したいです

旦那さんは何もゆわないんですか?

• 3月1日
  • むらさき

むらさき

自分から嫁姑関係について旦那になにかそうだんしたことはなかったですが、たまたま嫁いびりされてるタイミングで旦那が帰宅したことがあってかなり修羅場でした
    旦那はそれまで私と義家族はうまくいってると思ってたようです
    その後、別居の話がでて、お金は厳しかったんですけど別居しちゃいました
    別居してからは姑といい関係を気づいてると思います

• 3月1日
  • ありちょん

ありちょん

息子にもいい顔するって大概ですね。義父も息子にはいい顔します。なのに私には息子の悪口ばっか。本人が帰ってきたら、ゴマをするように話してます。

それは見てて思います。義理姉とはすごく仲良く喋ってるし、一緒に住むのはだめですね

• 3月1日