※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

2人目の妊娠で陣痛の始まりが分からず不安。陣痛の感覚や痛みの継続時間について教えてほしい。

2人目の妊娠で、経産婦なので
今まで慣れたように過ごしていましたが、
1人目は破水からの促進剤で出産しました。

なので陣痛の始まりが分かりません。
予定日まであと約1ヶ月ありますが、昨晩腹痛で起き、
これが陣痛だったらどうしようかとねれなくなりました。

腹痛は10分くらい続いて、便意はなく気づいたら寝ていた状態でした。
昼間も腹痛がありましたが、結局下痢による腹痛でした^^;


陣痛からお産が始まった方、
最初の陣痛はどれくらいの感覚で1回の陣痛どれくらいの時間痛みが続くものですか?
あと、まだ1時間に1.2回くらいの陣痛の時は
陣痛と陣痛の間は痛かったのが嘘のように痛くありませんか?
よろしければ教えて下さい!
2人目にしてとても不安になってきました。


コメント

deleted user

1人目が前駆陣痛から出産
でした(*´・ω・)
初めは陣痛と陣痛の間は痛くない
ですが、だんだん強くなってくると
その間さえも痛く感じました💦