※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

2歳の息子が寝室で大暴れ。寝室では暴れるが、リビングでは静か。気になり声を荒げてしまう。1時間半暴れる。日中外出しても体力が有り余っているか心配。

2歳の息子が寝室に行くと大暴れします。普段リビングでは全然暴れないのに…寝室の電気も暗くしています。
カーテンの裏側にまわりカーテンを掴んでそのままベッドにダイブする、無理やりテレビの後ろを通ろうとする(テレビは点けていません。テレビの後ろも人が通れるようなスペースはありません。)、部屋中を走り回る、私に向かって頭突きやダイブをしてくる。
放っておけば良いのでしょうが、カーテンレールが外れないかやテレビが倒れない(壊れない)かが気になり放ってもおけず、つい声を荒げてしまいます。息子は寝室にきて1時間半はこのような大暴れをします…
ちなみに日中は1日2回外に連れて行っていますがそれでも体力が有り余っているのでしょうか?
本当に疲れ切って困っているのでアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。。

コメント

びっくり

あるあるかなと思いますよ(^O^)/眠たくないのに寝れないですよね大人も( ̄◇ ̄;)おんなじかなあと体力もありあまってるんでしょうね( ̄◇ ̄;)根気よく言い聞かす根気よく遊びに付き合うですよね焦りなどイライラはすぐ子供に伝わるのでこれしきドーンとです!!

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます😊
    やはり眠くないんですかね〜、、、寝室にいくと私がバタンキューで横になって動けなくなってしまいます。笑
    ですが頑張って遊びに付き合ってみます😫
    これしきドーン😂頑張ります😭💓

    • 3月1日
マカロン

お昼寝はしますか?
3歳になる娘はお昼寝をすると、夜中々寝てくれません(^_^;)
昼寝をしなかった時はすぐ寝ます(^_^)

お風呂を先に入って、ご飯を後にした方が寝つきが良いと聞きました(^_^)

寝る前に好きな本を読んであげたりとかしてもいいかもです(^_^)

参考になったらいいのですが(^_^)

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます😊
    朝7時半には起こし、お昼寝は13時〜14時半までで、寝てても起こします!
    たまーにお昼寝しない日があるのですが、そんな日は18時半〜朝の7時まで寝ます😳
    そっちの方が良いんですかね😭4月から保育園なのでお昼寝も絶対するだろうな〜と思うとなかなか昼寝なしに出来なくて😢
    ですが保育園ではたくさん遊んで疲れると思ってそれまではお昼寝なし検討してみます!
    絵本も読んでなかったので読んでみます(❁︎´ω`❁︎)

    • 3月1日
  • マカロン

    マカロン

    保育園に行くと生活リズムも整ってくると思うので、寝てくれるようになりますよ(^_^)

    • 3月1日
deleted user

お昼寝はしてるんですか?してるなら何時までですか?
うちの子は15時までに起こさないと、夜寝ません😱
うちでは寝室で暴れれば即退出してました😅
寝ないくせに、退出させられるのは嫌で、泣くので、寝室は寝るところで暴れたらダメなことを何度も話して、約束できればまた入れるようにしてましたよ!
そしたら、暴れることは無くなりましたね😄

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます😊
    お昼寝は13時〜14時半には寝てても起こします!
    それでも22時までは絶対寝ません💦
    体力ありすぎて我が子ながら怖いです。(泣)
    退出させたいのですが、退出した先が階段で、なかなか退出させられなくて😭
    何度真剣に話してもエヘヘへ〜と笑っている息子をみて余計イライラしてしまいます、、、
    もっと繰り返し話してみるようにします😢

    • 3月1日