※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコケロ
家族・旦那

旦那さんにイラッとすること、または許せない言動みたいのありますか? …

旦那さんにイラッとすること、または許せない言動みたいのありますか? 些細な事ですが、旦那の物の言い方にものすごく腹立つ時があります。子供が可愛いからどうにか感情を抑えていますが、はぁ〜💢❓って心でぶち切れて、子供の顔見て癒されるようにしてます。
私の場合、東京から長野の山奥に結婚を機に移住しました。嫁ぎ先がお寺なので基本的にはずっと一緒です。さらに83歳の姑と同居です。生活環境が180度変わり、毎日、姑の話し相手にも正直うんざり。
あー東京に帰りたい…なんて思ってしまう瞬間もあります。でも、そうも行かないわけで、この環境を愛したいと思うのですが、旦那にイライラすると、そんな気もなくなります…

皆さん旦那さんのどんなところが嫌、またはイラッとしますか?

コメント

さとみ

頼りないところです。

• モコケロ

モコケロ

回答ありがとうございます!
    頼りないところですか、優し過ぎるんですかね? あまりに頼りなさ過ぎると少し不安になっちゃいますよね。

• 3月1日
  • さとみ

さとみ

全く頼りないです。
    頼りなさすぎて、もう私があれしてこれしてゆーてます
    てか、言わないと分からんひとです笑
    なんというか、いらっとしますねーー
    一人の方が気楽です笑

• 3月1日
りー。

いつまでたっても自分中心、独身気分なところです😑笑

• モコケロ

モコケロ

独身気分か〜男の人って気にしないで飲みに行ったりできますもんねー😭

• 3月1日
はむ

うちは、お腹に赤ちゃんがいるのに
しょっちゅう怒鳴ったり(運転中が多いです💦)、ぶっ殺す等汚い言葉遣いをします😥

うちも義祖母が83で、少しボケてて仕方ないと思いつつもイライラしてます😭

• モコケロ

モコケロ

お腹に赤ちゃん👶いるのに、自分に対してじゃなくても怒鳴るのは確かに嫌ですね…😭 赤ちゃん産まれたら変わるかも?❤️ 義理母…イライラしますよね
    …笑 優しくしてますが、イライラする。やはり他人なんだなと思います。

• 3月1日
チビmama

旦那としての自覚、父親としての自覚がなく頼りないところです。

• モコケロ

モコケロ

うちは赤ちゃん産まれても、大酒飲みで酔ってわけわからなくなります。これも自覚のなさですね…😭

• 3月1日
ゆっきーな

文章では説明しにくいですが、私が話したことにたいして「どぅゆぅこと?」って、ほぼ毎回聞き返してくること!まじでムカつくのでたまにシカトします( ;゚;ж;゚;)

せんりさん、その生活に一生懸命慣れようと努力して素晴らしいです✨

• 宮田くん

宮田くん

横からすみません!同じで笑っちゃいました😂!!マジめんどくさいですよねww

• 3月1日
  • モコケロ

モコケロ

口癖にイラッとするのよく分かります!悪気はないんだろうけど、ものすごくイライラしますよね 笑

長野にきて2年ですが、友達も出来ず中々慣れなくて寂しいです…😭
    頑張ります🙏

• 3月1日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

わんわんさん♪

口癖、どぅゆぅこと?←同じですか😂

どぅゆぅことも何も、そうゆぅ事だよ!ばか。と心の中で思ってますw

同じにように、どぅゆぅこと?って私も旦那に何回か言ってたら、会社で私どぅゆぅこと?って言ってしまいました😱口癖ってうっかり出ちゃいますね💦

• 3月1日
たこ

子供が自分の思い通りにならないと舌打ちしてその場に放置しちゃうとこが大嫌いです🤔

• モコケロ

モコケロ

舌打ちかー😭
    放置かー😭
    まだ赤ちゃん小さいですからね、思い通りにならないことだらけですよね。

• 3月1日
あーちゃん。

ケチなところと、自分優先なところですね。お金にたいしての価値観が違うので面倒です。

• モコケロ

モコケロ

お金の価値感大事ですよね。
    中々同じ金銭感覚にするのは大変ですよね😭 子供にもどんどんお金がかかりますからね、自分優先から子供優先になればいいけど…

• 3月1日
あいり

私が辛いときに放っておく、イライラしてると家族に当たり散らすとこ。たっっくさんあります😒。

• モコケロ

モコケロ

うわ〜イライラしてると家族に当たるの何か分かります!八つ当たりしないでほしい!! 自分の感情くらい自分でコントロールしろっ‼️って感じです。

• 3月1日
  • あいり

あいり

ホントそうです!
    イライラしてるときは大抵仕事が忙しいときで大変なのはわかりますが、それを家族にぶつけないで戴きたい。
    この間も胃腸炎で苦しんでるのにギャン泣きする我が子を放置。
    私に任せようとした。具合悪いときくらい子供の相手しろ!って話です。

• 3月2日
さ

ゲームと睡眠と食事以外何もしないところです😑
それに対してイライラすると、怒られると怖いからやるんだ的なことを言うところも嫌です。

• モコケロ

モコケロ

私バツイチなんですが、前の旦那がまさにそれでした。起きてる時はずっとゲーム。お前はそれしかやる事ないんか‼️ってずっとイライラしてました😭

• 3月1日
さや

頼りない、発言が軽くて子どもみたいなところに腹立ちます。
不妊治療の末妊娠し、妊娠中わたしはお腹の子がちゃんと無事に育つか不安で毎日赤ちゃんを守ることだけ考えていたのですが、旦那はそんなことお構いなしに体を触ってきたり誘うような素振りをしていました。でも妊娠してから体を触られるのが不快でましてや性交偽など赤ちゃんになにかあったらどうするの?と拒絶していました。そしたら『だから男は嫁が妊娠中に浮気するんだよ』とキレ気味で言われました。悲しくてそのときは言葉も出ませんでしたが、ふつふつと怒りがこみ上げて便箋3枚にわたり思いの丈を殴り書きし、3日間完全に口を聞きませんでした(笑)さすがに自分の言動に反省したようですが、今でも思い出して腹立ちます。それに幻滅してます。今は完全に息子しかみてません(笑)
愚痴っぽくなってしまいすみません!

• モコケロ

モコケロ

妊娠中に求めてくる男性の気持ちも分からなくもないですが、本当に気持ち悪い‼️‼️ さやさんの気持ちめちゃくちゃ分かります。それどころじゃないんだよこっちは、命抱えてるんだよ、バカじゃないの?って私も思ってました。出産して5か月ですが、まだしてません…笑 嫁が妊娠中に浮気するって言葉も言い方は違いましたが言われました。全く男ってのは…😭😭😭

• 3月1日

退会ユーザー

横から失礼します!
    共感しすぎてやばいです(*´-`)
    わたしは産後すぐ求められたのが苦痛でずっと無視してます。笑
    こちとら緊急帝王切開で、お腹もお股も痛いし怖いのにお前は気楽で良いよなってほんとにイライラします(^^;)

• 3月1日
  • さや

さや

自分のことしか考えてなくて腹立ちますよね!!妊娠中ってただでさえ些細なことで情緒不安定になるのに、全く考えてない発言や行動が多すぎて。つわりのときも『大丈夫?』の一言もありませんでした。仕事しながらつわりに耐えて家事もして、って、やって当たり前とでも思ってるんでしょうかね。思い出しただけで腹立つ(笑)

• 3月2日
  • さや

さや

同じ思いしてる人がいたことに驚きと、共感してもらえて嬉しいです!!
    わたしもしばらくは絶対無理だし、一緒に寝るのも嫌です。4月に引っ越しするので、新しい家では旦那、わたし息子と部屋をわけるつもりです(笑)
    産まれても父親の自覚が無さすぎですよね!うちの旦那、退院当日の夜寝るときイヤホンして音楽聞きながら寝てて本当に呆れました。次の日仕事とかなら寝てもらわなきゃ困るし正直夜息子が泣いて起きても旦那にできることはほとんどない。それでも少しくらい協力する姿見せようとかないのかよ、って感じでした。初めから起きる気なしのイヤホン野郎に腹が立ちましたけど、もう旦那のすることは無視して息子と二人っきりの世界になります(笑)
    旦那はなんの根拠もなく『男の子だからパパっこになるぞ~』とか言ってたけどすでに息子はわたしじゃないと手におえません(笑)そりゃ良いときにしか相手しないで泣いてもわたしにバトンタッチじゃ息子との関係も築けるわけないですよね。寝かしつけの大変さや、産まれてから夜も十分に寝られないことも知らない。泣いて助けてほしいときこそ手を差しのべることで信頼してもらえるのに。
    女性は陣痛や帝王切開など痛い思いしてる分、本当に強いし覚悟があるなって思います!!
    旦那に対するイライラは我が子に癒してもらいましょう😊💓

• 3月2日

退会ユーザー

まじで我が家と似ててびっくりします(*´-`)笑
    うちは、退院したての頃こそ「夜中に泣いたら俺も対応するからミルクで育てようよ」とかほざいてましたが、
    実際息子の泣き声で起きたことなんか皆無です😒
    しかも、わたしが完母希望なのを知っててそういうこと言うから本当にむかつく、、現在は単なる同居人という設定で何とかしのいでます😓
    そのくせ泣き止まないとすぐ「おっぱいじゃない?」とか言うし!い眠たい時も泣くんだよ!って感じです(^^;)
    いつもママリの投稿でストレス発散してます!笑

そうですね✨
    子どもは本当に可愛いからそっちに全神経注ぐことにします😊💕

• 3月2日
  • さや

さや

単なる同居人という設定!!(笑)
    それ最高です!!わたしもそうします!!
    めめめさんの気持ち一切知ろうとせずミルクにしようとか、そのくせ起きないってイライラしかないですね!!
    すぐおっぱいじゃない?っていうの腹立ちますよねー!!!
    オムツが気持ち悪いとか、眠たいけどなかなか眠りに入れないとかいろいろ考えられることあるのに!!
    泣き止まないからってすぐ諦めんな!!って感じですよね💥
    こっちは数時間抱っこで寝かしつけたりあやしたりしてるのに、泣いてるからちょっと抱っこしただけで子どもの気が済むと思うなよって感じです。
    わたしもかなりストレス発散してます!!(笑)

旦那なんて無視無視!
    子どもと二人っきりの世界に入りましょう😊💓

• 3月2日

退会ユーザー

ぜひ使って下さい!笑

そうなんですよ〜ほんとイライラの日々です(*´-`)
    けど、他人のご主人ながら、さやさんみたいな「最初からやる気ゼロ」なのも相当むかつきますね、、ひどい💦誰の子どもだよって感じです😓
    うちも泣き止まないと5分でパスしてくるんで、あやすことくらい最後まで責任持ってやってみろって思います(^^;)

はい(о´∀`о)旦那関係のストレスをなるべく減らして育児エンジョイですね✨✨

• 3月2日
  • さや

さや

機嫌のいいときだけ相手するのが育児とでも思ってるんですかね。
    本当に奴には妊娠中から腹立ちまくりです!!
    しまいにやっと寝そうになってるところ横から髪の毛や頬っぺたを触ったりして起こしそうになるし。
    寝かしつけとか責任もって最後まで出来ないなら頼むからせめてなにもしないで存在消しててくれって思います(笑)

今しかない子どもの姿を目に焼き付けましょー🎵

• 3月2日
ナツ

何でも自分優先なとこ
釣りやゲームをするために家事や子供のお風呂を入れてくれるけど、子供のことはしっかりやってるって顔する…、自分のしたい事を私に文句言われないようにしてるだけなのに😩
そのくせ、子供を抱っこしてゲーム。実際はテレビ画面をじーっと見てるのに子供を見てるなんてぬかすし😠

• モコケロ

モコケロ

自分優先か〜やはりこのタイプの男性多いですね。ママはいろんな事我慢しなきゃいけないのに、男って…本当自分勝手!!

• 3月1日
あ

育児はたまにしかしてないくせに、子供のことを全部分かってる口調で、他の人の前で育児やってます的なアピールするところです。

• モコケロ

モコケロ

たまにしかしてないのに、他人の前でアピールはムカつく‼️ 実際、ママがいなかったらてんやわんやなくせにって思っちゃいます。

• 3月1日

便座も下げれない、言うまで歯も磨かない、目覚まし何個かけても起きれない、脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなし、飲みかけ食べかけのゴミをほっぽる、謝る前に言い訳屁理屈から入る、とかキリがないです🍽

• モコケロ

モコケロ

まさに、うちも歯を磨かない!、お酒飲むとそのまま寝るんです!歯ぐらいみがけよ、ぼけぇーって蹴り飛ばしたくなります。ちなみに今も歯磨きしないで横で寝てます。子供を近づけたくない…。

• 3月1日

退会ユーザー

汚いし臭いしやめてほしいですよね😩
    うちんとこは毎日のように磨かないのにちゅーしてとか言われるのでたまに本気で拒絶します笑

• 3月1日
りろ

言い方がきついところですかね。呆れたような言い方をしてきます。

• モコケロ

モコケロ

うちも何でそんな言い方するの?ってのよくあります。すごいムカつきます。言葉の選び方、伝え方で印象は大分変わるのに…😭

• 3月1日
ゆう

基本、自己中心的なところ。自分の都合の良い時は子どもにも構うが、ぐずるとすぐパスしたり、父親、旦那としても自覚のなさ

• モコケロ

モコケロ

男の人はパスできるからいいですよね〜、ママは自分の事は後回しで子供のお世話をしているのに、トイレすら我慢して便秘になりました😭

• 3月3日
LAPIS

交際時から禁煙するように言ってあるのに未だにできていないこと
口を開けてクチャクチャと音を立てて食事すること
信販系ブラックなのに結婚しても隠していたこと
嘘をつくこと

• モコケロ

モコケロ

タバコは確かにやめてほしいですね😭
    妊娠中は特に嫌です。
    食べ方とかは真似されると困るし…
    嘘つかれると、他にも色々あるんじゃないかと疑ってしまいそう😭

• 3月3日
まろちぃ

やっと空気が暖まってぬくぬくしてたのに、出入りするたびに開けっ放しにするところ。
地味ですが、毎回毎回本当に頭にきます(#゚Д゚)私は自動ドアじゃないんだよ?

あと、子どもたちも私も乗ってるのに危ない運転するところ。
頼むから、死ぬなら一人で死んでくれ(o'∀'人)笑