※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽y_na
妊娠・出産

お腹の形で男の子を予想するジンクスについて、いつ頃分かるか知りたいです。具体的な経験を教えてください。


ふと気になったので質問します🧡

産まれる子のジンクスとして、お腹がとんがって出ると男の子ってよく聞きます!
あれって臨月間近のお腹の状態で見るのでしょうか?それともある程度お腹が出るようになってきたらもう分かるのでしょうか??

家族や知人からいつ頃言われて、それが合ってたよ〜って方よろしければお聞かせください😊✨

コメント

CH

8〜9ヶ月くらいで思うかもしれませんね。私は丸っこかったです!女の子でしたよ😮

  • ▽y_na

    ▽y_na

    そうなんですね!
    今からどっちかな〜とわくわくしてます💕

    • 3月1日
  • CH

    CH

    楽しみですね😋
    お体に気をつけてください!

    • 3月1日
ちぃ

8ヶ月頃から本当に分かりやすいくらいに男の子は前に出てきました😂
一人目は女の子だったのですが、前に突き出るよりは平べったく出てたのが、今二人目妊娠中前にぽっこりです😊
年配の方とかには男の子?と言われるので、やっぱり男の子だと前に出るのかなー?と思います☺️✨

  • ▽y_na

    ▽y_na

    1人目2人目と違いがあって分かりやすかったですね✨
    つわりで欲しい食べ物も違いがあると聞いたことがありますが、話を聞くとお腹の出方の方が当たりそうだなー?と勝手に思ってるので今からわくわくです☺️

    • 3月1日
deleted user

安定期入ってからお腹が前に突き出るようになってきて、男の子っぽいなーと思ってたら男の子でした( ¨̮ )

姉は安定期くらいから横に大きくなって、女の子出産してます(・∀・)

意外と当たる…?と、思ってますが、あくまでもジンクスなのでたまたまかな?とも思います( ¨̮ )

  • ▽y_na

    ▽y_na

    分かります〜!ジンクス信じたい気もありますが、占いとかも信じない性分なので「ま、言っても確率1/2だしな〜」と思う気持ちもあります 笑
    まだ安定期まで入っていないのですが、今のお腹の出方がすっごいとんがってるのでどうなんだろ〜とわくわくしてます😲

    • 3月1日
A

5ヶ月になる直前に、家族から前にお腹が出てるから男の子かな〜って言われてましたが、女の子でした😊(ほぼ確定)
今もまだしっかりくびれがあるくらい、前にどーんと突き出てます💦6ヶ月には見えないくらい大きいと言われます😅
余談ですが…顔つきは変わらず、悪阻終わってから甘いものが食べたくて仕方ありませんでした😂特にチョコレート🍫💕
ポテトは妊娠してから2回だけ食べましたが、今もポテトとか塩っ辛いものより甘い物が食べたいです!

  • ▽y_na

    ▽y_na

    そうなのですね!💕
    私も安定期前にお腹がとんがって出てるので気になっちゃいました 笑
    顔つき、嗜好品のジンクスもよく聞きますよね〜☺️ Ayaさんは妊娠前、甘いものと塩辛いものどちらがお好きでしたか? 元々塩辛いもの好きの酒飲み体質だったのが、今は甘いもの大好きになりました🍫🧡

    • 3月1日
  • A

    A

    性別気になりますよね💓
    元々塩っ辛いものの方が好きでした🍺私も酒呑みで、砂肝、カルパス、唐揚げが大好きでした😳笑
    スタバ行っても、ケーキとか焼き菓子よりサンドイッチ!コンビニでお菓子買うならホットスナック!みたいな感じで、甘いもの食べるならブラックコーヒー必須、チョコレートもミルクより絶対ブラックみたいな感じでした😂
    今は食後のデザートが欠かせません😭💦

    性別のことでいうと、1人目やし本気でどっちでも五体満足で健康なら嬉しいって思ってたのに、何故か女の子の名前ばかり浮かんでました!!

    • 3月2日
  • ▽y_na

    ▽y_na

    す、すごい!わたしのことかと思いました!😳笑
    塩辛いもの美味しいですよね〜💕
    ケーキとか1個食べればそれ以上はいいです🤭って感じだったのが、今は甘いもの連チャン出来るようになりました🍰🍫笑
    そうですね💕 今はお腹の中でゆっくりしてもらって、会える日を楽しみにしたいと思います☺️

    • 3月2日
  • A

    A

    そうなんですね😮✨笑
    女の子ですかね〜☺️楽しみですね💓

    気候が不安定な日が続いてるのでお身体大事にして、お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶✨

    • 3月2日
deleted user

6ヶ月入ってすぐくらいにはとんがっていたのか祖母に言われましたよー😄男の子だろー??って😆周りの友達にもお腹の出方でばれましたー!

  • ▽y_na

    ▽y_na

    すごーい!お腹の出方でばれちゃったんですね🤣💕
    まだ4か月なのに旦那や母にお腹見せたりして今からわくわくしてます 笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは17周でわかったのでy_naさんもそろそろわかるかもしれませんね🤭

    • 3月1日
  • ▽y_na

    ▽y_na

    17週頃分かるんですね🧡 16週に検診予定なので見せてくれるといいな〜と思います👶💕

    • 3月1日
なまず

私は6ヶ月ぐらいからバーンと前に出まして、会う人会う人(特にご老人)に男の子?と聞かれてました😂
私の行ってた病院では性別分かり次第すぐ言われるようで、5ヶ月検診でなんの前触れもなくこれは男の子間違いなし!と言われポカーンとしました(笑)

  • ▽y_na

    ▽y_na

    昔から言われていることだとやっぱり当たりやすいのかな〜と楽しみになります😆💕
    心の準備なく伝えられたのですね!うちの先生もあっさり言いそう…笑

    • 3月1日
あんmama

女の子でしたがお腹とんがってました😂
男の子?って毎回聞かれるし
産まれるまで義家族は信用せず、、、笑

  • ▽y_na

    ▽y_na

    えーそうなんですね!いやいやこっちはエコー見てもらってるから女の子だよ!って感じですね😂笑
    女の子でもお腹とんがるのですね〜☺️

    • 3月1日
はちみつ🍯

私は今、妊娠9ヶ月で男の子を妊娠中ですが、確かにとんがったようなお腹をしてますよ( ˆᴗˆ )
7ヶ月目くらいから、ぐぐぐと前にお腹が出てきたような気がします!
職場の先輩ママさんたちも、男の子は突き出たようなお腹になるよって言っていたので、その通りなのかなって思ってます。

  • ▽y_na

    ▽y_na

    やっぱり皆さん言われますよね〜😊
    7か月…今でも腰痛と頻尿に悩まされてるのに、比じゃないですよね😂 怖いです 笑

    • 3月1日
ふじ

わたしは5ヶ月6ヶ月頃からお腹を触った方には完璧にみんな男の子だね!と言われていました😊
臨月まであまりお腹が出ずに妊婦と気づいて貰えないほどでしたが、やっぱり前に出ているというか、バスケットボールが入っているような感じでしたよ😆🌼

  • ▽y_na

    ▽y_na

    すごい〜バスケットボール!😳🏀
    5、6か月から分かる人は分かるのですね〜案外エコーで見るより早かったりして👶笑

    • 3月1日
♥

両方同じ性別で出方は違います😂😵

  • ▽y_na

    ▽y_na

    2人を比べて見れるのいいですね😆💕
    お腹の出方はお母さんの骨盤とかの形?によるとも耳にしますが、同じお母さんでも違うことがあるのですね〜✨

    • 3月1日