※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi
妊娠・出産

妊娠10週目で茶オリが出て不安です。同じ経験の方、止まった時期や元気な子を産んだ方の経験を知りたいです。

2人目妊娠中で現在、妊娠10週目です!
少量の出血、茶オリが
現在進行形で1週間に一度は出ています。
今日ふとトイレにいくと
オリモノシートの10分の7くらいが汚れる
量の茶オリがでていました。
1人目にまったくなかったことなので
かなり不安で毎日そのことばかり考えています。

同じような経験がある方
それでも元気な子を産んだ方
いつごろ止まったかなど
参考にしたいです。

コメント

テスト

長男も次男も、出血したけど、元気に産まれましたよ。
ただ、入院したり、絶対安静だったり、張り止めの薬のんだり、後期には、点滴のために入院したりしました。
出血したら、病院に行った方がいいですよ。
茶色なら、しばらくたってからのものなので、次第になくなると思いますが、出血したのに、自宅で様子をみるのはおすすめ出来ません。

  • michi

    michi

    最初の出血や、毎回検診の時に担当の医師に報告はするのですが
    「妊娠初期のよくある出血」と言われ
    あー、そうなのか。と思いながらも
    少量の出血や茶オリが出ると
    気が気じゃない自分もいます💧
    明日電話でもう一度聞いてみます。

    • 3月1日
  • テスト

    テスト

    出血には色々な原因があるので、悪いものじゃなければいいですね(*^_^*)
    検診で、大丈夫と言われたなら、そんなに不安にならなくてもいいと思います。

    • 3月1日
きゃんすみ

わたしも同じ時期に茶オリが出てました!でも、michiさんよりは量も頻度も少なかったと思います。
1度、鮮血の塊が出たこともあり病院に駆け込みましたが、時期的に子宮と着床した部分が不安定らしく出血があることがある、と説明を受けました。

現在、妊娠7ヶ月です!
心配なようでしたら、病院に電話相談してみてもいいと思います☺️

  • michi

    michi

    子宮の関係で鮮血の塊がでることがあるんですね💧
    先程トイレ行くと今のところ茶オリは出てなかったので
    明日電話で相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 3月1日
  • きゃんすみ

    きゃんすみ

    茶オリでも出血すると心配ですよね😢💦💦焦らずお身体ご自愛くださいね💕

    • 3月1日
ゆめmam

私も妊娠中は何度も出血して、不安な思いたくさんしました😭
でも大きくて元気な子を出産しました👼💓
あまり不安だったら病院に行くのが1番です☝️

  • michi

    michi

    やはりみなさん少なからず経験してることなんだなと思いました。
    今は一旦、茶オリは引いていましたので
    明日電話で診察した方がいいか
    相談してみます。

    • 3月1日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    私も何度も病院に行きました😭先生からは激しい痛み、血の塊がなければ基本大丈夫とのことでした☝️✨

    • 3月1日