※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

5ヶ月男の子のママです。ミルクと離乳食の飲食スケジュールや体重、保育園のリズムについて悩んでいます。夜の寝かしつけや上の子のこともあり、悩みが尽きません。

9月19日生まれの5ヶ月男の子ママです!3月19日で6ヶ月です!生まれた時3358gで現在8.3キロです!ミルクは9時、12時、15時、18時、9時で離乳食もやっています!夜は9時のミルクで寝かしつけて夜四時頃まで寝ます!180ミリ飲んでます!1日6回飲むので総量1000は越えちゃってます(T ^ T)完全ミルクだしそろそろ6ヶ月になるので4時間間隔にしないとまずいかなと思ってます(T ^ T)四月から保育園だしこのままやって保育園行く時にリズムを整えた方がいいか迷ってます(T ^ T)3時間、3時間半あたりをすぎると何してもギャン泣きで、上の子もいるのでバタバタしてミルクでどうにかしてしまいます(T ^ T)、考えれば考えるほど憂鬱です、

コメント

もも

こんばんは♡

うちは、6ヶ月頃は200とか220飲んでましたよ😊
なので、お腹いっぱいになって4時間、4時間半間隔あいてました♡
もう少し増やしてもいいのかなって思いました!

6ヶ月だとそろそろ2回食にもなりますか?
うちは2回食始まってからミルクが減り、2回食始まって2週間目くらいで離乳食後のミルク飲まなくなりました!

ミルクの回数減ると楽になりますもんね( ・᷄-・᷅ )

  • ゆうか

    ゆうか

    200くらいがっつり飲まして間隔が4時間くらい空くかやってみます!いつもミルクは全然足りなそうな様子ででも総量が、、ってゆうのにすごい悩んでて、それでも間隔あかなかったら離乳食を二回食にしてみます!

    • 3月1日
  • もも

    もも

    多分目安だと6ヶ月は200〜220くらいだと思います🧡もしかしたら増やして間隔あくかもですよね!あと、私は寝る前は230とか飲ませてました♡そうすると朝までぐっすりだったので。

    いらない情報ですが、
    私9/19生まれです◝( ˙ ꒳ ˙ )◜💜笑

    • 3月1日
  • ゆうか

    ゆうか

    結構飲ませちゃって大丈夫なんですね!上の子も見たらそれくらい飲んで三時間半とかでした!上の子は全然泣かず楽だったんですけど、、
    息子と同じですね笑💓

    • 3月1日
  • もも

    もも

    うちもミルク大好きっ子で3.4ヶ月の頃は間隔あかなくて悩んでましたー(´-ω-`)
    そうですね♡なんか親近感です🎉

    • 3月1日
  • ゆうか

    ゆうか

    ほんとにうちの子も大好きでたぶん上げればいくらでも飲みます笑

    • 3月1日
  • もも

    もも

    そしたら、少し勇気いりますけど(✕3✕)ミルク増やしてみましょ♡それで2回食にしてミルク減ることを願って\( ¨̮ )/

    • 3月1日
腹ペコあおむし

うちも下の子はほぼミルクでした!!
2ヶ月位から4時間間隔にしましたがやはりお腹が空いてもたない為しばらくは白湯を飲ませて落ち着かせていました。保育園に行く前に保育園のリズムに合わせてあげた方がお子さんの為にも良いかと思います。

  • ゆうか

    ゆうか

    お風呂上がりなら白湯のむけど、お腹減ってる時に白湯は結構嫌がって泣きます(T ^ T)保育園のリズムでやりたいのですが、2歳の上の子のお昼ごはんやらお昼寝やらにかぶってなかなか大変で、、

    • 3月1日