※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のお風呂上がりのケアについて質問です。綿棒にベビーオイルでおへそ・鼻・耳をケアしていますが、いつまで続ければ良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

お風呂上がりのケアについて質問です!

生まれた時からずっと、綿棒にベビーオイルをつけて、おへそ・鼻・耳をケアしているのですが、いつまでしてあげたら良いでしょうか?

ちなみに娘は10ヶ月です!

皆さんはどうされていますか?

コメント

私はほとんどしてません💧外に出てきてるのを、取るくらいなのと、入浴中にガーゼで耳を軽く拭いたりしています!

• もん

もん

ご回答ありがとうございます!
    ガーゼで拭いてあげるので充分ですかね😅

• 3月1日
blue mama

おへそはへその緒取れてからはお風呂で体と一緒にさっと洗うだけです!鼻もお風呂で鼻くそとるくらいで、耳もお風呂でガーゼで拭いて、たまきオイルつけた綿棒でケアしてますが月2回くらいですね💦

• blue mama

blue mama

誤字ありました💦たまにオイルつけた綿棒です。笑

• 3月1日
  • もん

もん

そうですね!
    私も月二回ほどにしようかな😊
    ご回答ありがとうございます!

• 3月1日
🌃

2ヶ月位でめんどくさくてやめてしまいました😣鼻耳は気になったらやってますが、おへそは放置です😅2回くらい、オイル綿棒でケアしたくらいで…(;_;)

• もん

もん

そうなんですね😊
    気になる時にだけにしようかなと思います❗
    ご回答ありがとうございます‼

• 3月1日