※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
家族・旦那

・ ご飯を食べてる時携帯いじるな・旦那は毛深い&抜け毛が多いので、毛…

・ ご飯を食べてる時携帯いじるな
・旦那は毛深い&抜け毛が多いので、毛が落ちているのに気づいたらコロコロくらいして欲しい
・自分が食べた食器くらい片付けろ
・寝てる時にヨダレたらすのを治す努力くらいしろ

これら全部なおしてほしいと要望するのは
わがままでしょうか?
ほんとにだらしなすぎてイライラする。
どうせ言ってもふてくされるし喋りたくなくなる😑

コメント

コスモス

よだれは難しそうですが、他は言ってもいいと思います!

みゆきん

寝てるときのよだれは本人がコントロールできなさそうなので、それ以外なら要求します!

みか

このイライラは結婚してからずっとなのでしょうか?
それとも子供が生まれてから?
ホルモンの関係でイライラが止まらない時ってあると思います。
そうじゃないんだとしたら
よだれ以外は言ってもいいかもだけど、、

寝てる時のよだれはさすがに無理だと思います😂💦

私は自分で掃除機かけるからいいやーって思うし食器も自分のと一緒にまとめて下げれば別に手間にも思わないから何も言わないですが、治してほしいって思うなら言っていいと思います!
それくらい小さな事なら旦那さん自分でできるでしょう?って思いますし😂

K S

携帯以外は仕方ないですかね。
うちも体毛よく落ちてますよ 笑

よだれはどうしようもないし、タオル巻いてこまめに洗濯で許してあげましょ!

イライラする理由は手伝ってくれないとか他にあるのではないですか??

わか

・ご飯を食べてる時携帯いじるな
→言いましょ!これは大人の常識にかけます。
・おちてる毛コロコロして
→私なら言いません。また抜けてるわ〜禿げてるでってからかう程度にします。次の日ルンバさんに掃除してもらいます。
・自分が食べた食器くらい片付けろ
→むしろ私の分も全部持ってってと付け加えてます。 ちなみにうちは全部片付けてもらっています。
・ヨダレ...
→私なら言いません。言えません。私もたらすので...。

ママリ

寝てる時のヨダレは難しくないですか…?🙌
私もよくやるし、治そうと思って治せるものじゃないかなぁと思います😭
抜け毛のコロコロは
私が基本家の掃除するので特に気にした事無いです…笑

でも食器下げるのとご飯の時の携帯は言ってもいいと思います!
うちの旦那も良くやるので毎度言ってますし🙌

えだまめ

よだれはさすがに本人の意思でどうにかなるもんじゃないかと…。
他、特に携帯はガツンと言っていいと思いますよ。
うちは「子供と携帯どっちが片手間なんですかねぇ?」って言って子供の前で携帯あまり触らせなかった時期ありました。
過去形なのは、長くは続かなかったのと、そういうものに興味津々な4歳児が遊びたがったり動画見たがったりして、それを旦那がやらせてしまうからです…(´д`|||)

リエ

携帯、コロコロ、下膳については同感です。ただ、よだれはどうやって治すのでしょうか?よだれ専門の病院があるとか…?何か投薬したら、よだれなくなるとか?きっと無理だと思います。なので、それを強いるのはやめた方が良いと思います。
あと、言い方によっても左右されますよ。「ご飯を食べてる時携帯いじるな」ではなく「家族の会話がしたいから、食事中くらいは携帯いじらないで。」とか。