※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計について教えてください。脇で挟むのは大変ですか?価格も知りたいです。

先輩ママさん教えてください!
もうすぐ9ヶ月になるので準備をしています!
洋服・小物などだいぶ揃ってきたのですが、赤ちゃん用の体温計が今ひとつ何がいいのかわからず…値段もマチマチなので、みなさんはどんなのを使ってるか教えていただきたいです!
できれば金額も…

脇で挟むのは結構大変ですか??

コメント

ちまこーい

耳のは計りなれないと誤差が出やすいと聞いたので大人のと同じもので脇ではかっています。
予防接種や病気で小児科受診時、うちのかかりつけは脇で計測するものなので普段も同じものにしてます。

saya

大人用使用してます!
ケースからとると先の部分が冷たくてびっくりしちゃうみたいなので指であっためてから寝ているときに脇にはさんではかってます*\(^o^)/*ちょっと嫌そうに動きますがちゃんとはかれますよ!

みぃ

赤ちゃん用のだとけっこうお値段がするのがおおかったので
大人用の脇にはさむものをつかってます!

10秒くらいで測れて
子供が多少暴れても腕をおさえてれば体温計はずれないのでそれを使ってます!

値段は1300円くらいで前に薬局で買いました!

さおりんご

わが家も大人と同じものです。

そんなに難しいと感じることは無かったですが、具合の悪い時や、予防接種の時だけ測ると妙に嫌がった時期があったので、平熱を知るためにもなんでもなくてもたまに測ってました。
お互いに測り方に慣れるために、オススメです。

つぐちゃんママ

脇のでオムロンを使ってますよ🎵
大人と同じです!!
15秒とかで計れたりします!

deleted user

うちも大人用の脇で測れる体温計使ってます(^^)

りんママ♡

うちはオムロン使ってます。耳っピだと誤差がけっこうある気がします。横抱きしてるときや授乳中に挟めたらけっこう嫌がらずに測れますよ!

ゆぅウサ

赤ちゃん用のは誤差が出やすいと聞いてたのと高かったので…

ウチも大人用の脇で挟むタイプのものを使っています!

寝ている間にそっと脇に挟んで、10秒くらいで計れるので毎日使っています!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)


まとめてのご返信ですみません。
大人用で大丈夫なんですね!✨とても参考になりました(^^)
大人用なら家にあるし、用意しなくて大丈夫そうです♪
ありがとうございました♡