※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

こればっかりは私の愚痴なんですが。私は20で旦那が28です。その義父に…

こればっかりは私の愚痴なんですが。。。

私は20で旦那が28です。その義父につわりがひどくて入院する一歩手前の時にそんな寝てばっかりじゃだめだぞ。本当なら5時半から6時には起きてお義母さんのお手伝いをしなきゃ。と強い言い方をされそれにめげてしまった私は実家に帰ったときがありました。それから旦那が義両親に叱って?くれたみたいで今はなんとかつわりも落ち着き朝お手伝いをしてるのですが。今思うと腹が立って腹が立って。義両親はもう58、61歳でお義母さんに関してはつわりなど一切体験してこなかったのもありそして義父は亭主関白?ってゆうのもありあの頃の私の体調は見て見ぬ振りしてました。
そして、今はお義母さんの息子愛について吐き気と寒気で。。。ある飲み会で旦那が酔っ払って帰ってきたとき。自分が飲めるお酒の分量を知らない旦那も悪いのですがそれをちゃんと止めなきゃだめじゃない〜とか私に言ってきたり、、、は?なんでも甘やかせすぎだろ。といつも思います。やはり義両親とはいえうまくいかないことはあるとは思ってましたけど、さすがに気持ち悪いなあ(^ω^)と。

超乱文。愚痴失礼しました。。

コメント

s.t

ひどいですね(-_-)
男に悪阻の辛さなんて
分からないし、
出産の痛みなんて分からないくせに
言ってくるな。って
感じですね(-_-)

  • のん

    のん

    そー言って共感してくれるだけで凄く嬉しいです。。。また明日から頑張れそうです!

    • 3月1日
  • s.t

    s.t

    男ってほんとムカつきます!
    育児の大変さも知らないのに
    あと何人子供欲しいとか
    育てるのこっちだし。って
    いつもイライラしてます!

    • 3月1日
みーくーり

止めなきゃダメじゃないーって一緒に飲んでないから無理ですよね。
むしろ自分でコントロールできるように教育しておいてくれないと困りますよーって言いたいですよね。

いい嫁キャンペーンなんてしてもいいことないですからご主人うまいこと焚き付けて離れましょう。

  • のん

    のん

    むしろ自分でコントロールできるように教育しておいてくれないと困りますよー。。。この言葉本当に言ってやりたかったです!!!!!!!正論すぎて。。ありがとうございます(T_T)!

    • 3月1日
  • みーくーり

    みーくーり

    グッドアンサーありがとうございます!
    まだお若いから私のようなひねくれた性格も良くないとは思いますので。
    ご主人に上手いこと訴えて離れられるといいですね。

    • 3月1日
ぷり

お前が産んでみろって感じですね。

  • のん

    のん

    本当にそうです!!!永遠に男には分からないですよね!

    • 3月1日
りー

その年代の男性はわからない人多いですよね。。うちの父も産後退院してすぐに里帰りしてたら何もしないで寝てばかりとか言ってきましたよ!笑
何のための里帰りだよ!と思いました!

  • のん

    のん

    ご両親に言われたのですね(°_°)!里帰りの時ぐらいゆっくりしたいものですよね!笑

    • 3月1日
ひまわり

憶測ですが、若い=なにもしない、常識ない と思ってる人が多い気がします。同じことを30代がしてたら、しんどいねんなってわかることも、若いってだけで甘えてる、怠けてると思う人も結構多いようです💦
にしても気遣いできなすぎですね(´Д` )

  • のん

    のん

    私も、年齢あってそう思われてるんだろうな、、って思います!だからその分これから年齢の割に頑張ってると思われるように頑張ります!笑

    • 3月1日
rose

亭主関白、嫌い❗偉そうに!
お前が朝から起きて手伝えよって思います。

  • のん

    のん

    本当そうですよ!!!義父は家事一切!!なにひとつしてません。口だけです!

    • 3月1日