※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

最近胃がむかむかして食欲がないです。後期悪阻か不安です。夕飯は栄養を気をつけて食べているけど、昼は適当になりがち。後期悪阻の方、何を食べていますか?

最近常にお腹いっぱいのような、胃がむかむかするような感じなのですが、これって後期悪阻ですかね?

家だとアイスとかゼリーとかフルーツばっかり欲してしまって、食べる気が起きません…
外食だと意外と食べれるんですが💦

夕飯は旦那の分もあるので、栄養のあるものを気をつけて作って食べますが、
お昼がひとりなので適当になってしまいます😂
眠気も相まってだるく、作る気が起きない日もあって、冷食になったり…
ダメですよね😢

後期悪阻のある方や経験された方、何食べてますか??

コメント

まいこむ

私も同じです!!
朝はりんご
昼は少しのご飯と冷凍のおかず
夜は旦那と同じものを少量
間食にミカンやらアイスやらケーキやら、、
外食のような味の濃いものは食べられるんですよね。
栄養は偏るし、甘いものばかりではいけないと思っていてもなかなか、、、

回答になってなくてごめんなさい(T-T)

• はるぴ

はるぴ

甘いものばかり食べたくなりますよね💦
    外食だとビックリするくらい食べれたりして、その後お腹パンパンですが…😅
    この時期、こんな食生活で大丈夫なのかな、って心配になります💧

• 3月1日
きいろのくま

私も同じです。。。
外食だとなぜか?食べれたりします。
気分が変わるからでしょうか。

私はお昼だけは夫のお弁当を作るため同じものを自分でも食べるのでバランスとれてますが、夜はダメです。。。
夫の分だけ作って私はリンゴだけ食べてます。
なんか夜は食べると吐いちゃって・・・

とりあえず1日1食はきちんとバランスよく食べてるので、あとは消化のよいフルーツでも許される気がしてます。

• はるぴ

はるぴ

ほんと、なぜか外食だと食欲あって、ビュッフェとかもすごい食べれる時あるんですよね…😅
    私もよく食欲なくてリンゴ食べます!
    吐いちゃうのつらいですね😂逆流しそうな時はありますが💧
    たしかに、1食は頑張ってちゃんとしたの食べてるから大丈夫ですかね…💦

• 3月1日