※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

イヤイヤ期とは、やりたいことを通させて欲しい時期です。今の状況はイヤイヤ期の兆候かもしれませんが、さらに激しくなる可能性もあります。

イヤイヤ期とはどんなものですか?😣

まだ一歳八ヶ月ですが、
自分がやりたい、遊びたいと決めたものはやれるまで永遠に泣きます😥
お菓子とかでも、今はダメと言っても開けるまでしつこく付きまとい、あきらめません😓

公園とか行っても帰る時には、帰りたくなくてグズって、抱っこしてもバタバタして降りようとします😓

まだイヤイヤ期ではないですよね?
これよりもっとヒドくなるということですか?😥

コメント

deleted user

私の子もそんな感じです、
何もなくてもイヤイヤ言ってます(´・ω・`)
イヤイヤ期かな?と思ってます😣

  • エルサ

    エルサ

    本当にかなりみなさん苦労されてるそうなので、この程度じゃないんだろうなといつも思ってるんですが😅
    これがほんとにイヤイヤ期で、気づかぬうちに終わってくれたら一番良いんですけどね😅笑

    • 3月1日
わたちゃんママ

自我が出てきて、イヤイヤ期に突入していると思います。

  • エルサ

    エルサ

    自我が出てくることによるものなんですね😣

    • 3月1日
あ

イヤイヤ期はなにをどうしても機嫌が直らず聞き入れてくれなかったりします(笑)

イヤイヤ期がどんなものか私もわからなかったですが

これがそうか‼️と思うときがきます😁

  • エルサ

    エルサ

    なるほど、、、。
    やっぱりこの程度のものじゃなさそうですね😅
    覚悟しておきます😅

    • 3月1日
  • あ

    もーいやだーって私がなるときあります(笑)
    しかも落ち着いてきたなーと思ったらまたなったりとか子供さんそれぞれのイヤイヤ期があるかもしれませんね😢💨💨
    私はもうイヤイヤになったときはスルーしてます😁話を聞いてあげてもほんとなにをしてもダメなときは落ち着くまでまちます(笑)

    • 3月1日
かーちゃん

充分イヤイヤ期突入してると思います〜😂

  • エルサ

    エルサ

    そうなんですかね?
    勝手に、この程度じゃないだろう。と思っていたので😅

    • 3月1日
mirukumama

イヤイヤ期だと思います。
1歳8ヵ月ならなってもいい時期かと😅
色々、自分でやりたい時期ですから大変ですよね。

  • エルサ

    エルサ

    そうなんですか😳
    2歳過ぎてから、とよく聞くので😅
    この程度じゃない。とハードルを高くして構えていたので、これがイヤイヤ期ならまだ楽だと思えます😅笑

    • 3月1日
  • mirukumama

    mirukumama

    構えていれば、間違いないと思います😊(笑)

    • 3月1日
  • エルサ

    エルサ

    そうですね😅笑
    ありがとうございました😊✨

    • 3月1日