※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れる悩みです。メリーズSテープを使っているが、最近動きが激しくなり漏れることがあるそうです。オムツが外れたり、半ケツになることも。何かアドバイスありますか?

2ヶ月半の男の子の新米ママです!新生児期にパンパース使用して漏れが多く、1ヶ月過ぎた頃からメリーズSテープにしてしばらくは漏れずにきました。しかし、最近になって手足の動きが激しくなってきて、また背中から漏れるようになってしまいました(/ _ ; )オムツテープが外れていたり、半ケツになっている時もあります。なにかアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

コメント

pachapachamam

グーンはどうでしょうか?他のおむつより大きめなので😊

それかまだ早いかもしれませんがお試しパックのパンツタイプを試されてはどうでしょうか?

  • のんちゃん

    のんちゃん

    パンツタイプも半ケツになりにくいですかね?グーンも試してみます(^^)

    • 3月1日
deleted user

ナチュラルムーニーMと肌いちのS使ってます。テープをコマネチのように貼るといいですよ!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やはりいいまのはお値段にも反映されているんですね😭ありがとうございます!

    • 3月1日
777

分かります🙋‍♀️
うちの息子も足の力が強く、お腹の中にいた頃はお母さんの肋骨折れるかもと言われていたほどでした👶産まれてからもその足の力を存分に発揮しており3ヶ月から寝返りもしております🙇‍♀️
うちも太ももやお腹周りはサイズが合っていても、動くせいかズレてうんち漏れ💩めちゃくちゃして、着替えてはまたうんちー!みたいなこともありました😂最近のパンツタイプのオムツはうんちポケットというのがあったりするので、背中から漏れることは無くなりました!ただ、テープよりコストは少しかさみますが😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    3ヶ月でパンツタイプ使ってる人もいますかね?値段は妥協して試してみます‼︎

    • 3月1日
  • 777

    777

    Sサイズのパンツタイプもありますし、うちは使ってました😂赤ちゃんの個人差なので、使っちゃいけないことはないですしね😅
    大きな集まりで同じ月齢でもじーっと上を向いて良い子にオムツ換えをしている子もいましたし、うちはおちんちん丸出しのままごろんと寝返りしたりしていたので…😅(笑)

    • 3月1日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    笑!本当赤ちゃんて自由で可愛いですよね😂❤️Sサイズのパンツも試してみます😁

    • 3月2日
  • 777

    777

    自由ですね〜😅お風呂上がりはこら〜!まだ寝返りするな〜!と奮闘しています😂(笑)
    ぜひぜひ!のんちゃんさんの息子さんも寝返り早いかもですね💪✨

    • 3月2日
koxxx

産後1か月未満の女の子がいますが、
うまれたときから手足をよく動かしてますが
産院ではパンパースでしたがもれずに大丈夫でした。
でも、肌荒れとかも気にしてナチュラルムーニーを
家では購入して使っています!パンパースより
テープもしっかりしててどんだけ足動かしてても
背中をそったりした姿勢でもいまだ漏れてませんよ!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やはりナチュラルムーニー凄いですね!ありがとうございます(^^)

    • 3月1日
みー

背中漏れなら縦に長いグーンお勧めです!
Genkiも縦に長いみたいです!ウエストもグーンより大きめ!
テープは逆ハの字に止めるときつめにとめれますしいろいろ試してもダメたら
高くなりますがパンツタイプにしてしまうかですかね😅
半ケツはサイズが小さいとなりやすいみたいです😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    サイズ小さそうなのに前の部分はスカスカみたいな感じです😁パンツもありですね!逆八早速やります!ありがとうございます😊

    • 3月1日