※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラニ
妊娠・出産

18週5日でまだ便秘になっていないけれど、便秘の症状がよく分からず少し不安があります。張りと感じ分けられるでしょうか?腸活を変わらず続けようと思います。お知恵をお貸しいただけますか?

妊娠中は便秘になりやすいと聞きますが皆さん、いつ頃から便秘になりましたか?
18w5d、幸い今の所まだ便秘にはなっていません。
今までも便秘で悩まされた事がないので便秘の症状がよく分かりません。
張りやすいタイプの様でたまに痛みも伴うのでいざ便秘になった時、張りと感じ分けられるのでしょうか?少し不安があります。
ならない事に越した事はないので妊娠前からしている腸活を変わらず続けて行こうと思います☆

コメント

あゃり

こんにちはー!!
いま12週ですが便秘にいま悩んでます…泣
妊娠前は便秘になったことなかったのでわかんなかったんですがいまお腹が張ってて夜中痛くて起きるときがあります…。

トラニ

コメントありがとうございます☆
夜中起きてしまうくらい痛いものなんですか(´・ω・`)
普段から張りやすいのに便秘も張りも重なっては大変ですー( >_<)
今から覚悟が必要ですね!!ありがとうございます!
早く便秘解消出来ると良いですね!

花

妊娠前から便秘で、妊娠してからも変わらず便秘継続中です、、、
先生に相談してお薬を処方してもらってますよ☆
あと、張るとお腹が硬くなり便秘の痛みとは違うので区別つくと思いますよ。
便秘にならないといいですね!

トラニ

コメントありがとうございます★
区別つくと言う事で良かったです!
張る度に不安になるので便秘の張りと区別出来なきゃ身が持ちません(笑)
ゆかさんも1日でも早く便秘解消出来ると良いですね☆

ななまる

明日で29wですが最近になってひどい便秘になりました(⌒-⌒; )
妊娠前は快調で悩むこともなかったのに…(°_°)
便秘にならないといいですね!やっぱり出ないのはツライです。。(笑)

miwa3319

私は、17週ですけど便秘がひどくて病院に何回か駆け込んだりしました。今は薬を処方して貰っています。便秘は初めてでつらかったです

トラニ

29wですか~いつなるか本当に分からないですね!
便秘になった人でないと辛さは分かりませんねー(´・ω・`)
早く便秘解消出来ると良いですね!

トラニ

コメントありがとうございます★
miwaさんも便秘知らずだったんですねー
赤ちゃんの事でない限り診察日を待たずに病院に行くのは
何だか気が引けますがその時は
病院に行ってすぐ薬出してもらわないと辛いですね!

miwa3319

私は、検診の時に薬を処方して貰っています。とくに、妊娠していると普段行っている内科とか薬を処方がすごく嫌がります。ですから、いざの時に御守りがわりに下剤だして貰っています。

わせ

私は未だに便秘知らずで助かってます!普段からヨーグルト好きで毎朝食べてるのと、お風呂あがりのお腹周りストレッチがちょうどいいみたいです\(^^)/

どうにかこのままで行きたいと思ってます!w

yumi0526

わたしは妊娠前は便秘ぎみでしたが、妊娠してからは食生活を変えたせいか快便でした(*^▽^*)

だだ、お産時出血がひどく、便の固くなる増血剤を打っていたせいか産後の特に入院中は下剤をうっても出ないほどの便秘に悩みました(;´д`)

トラニ

御守りがわりですか☆良いですね!
うちの先生が処方してくれるか分かりませんが
今度の検診で便秘になったら…と話してみたいと思います!

トラニ

わせさんも便秘知らずですか(・∀・)
私も善玉菌を鍛えるべく日々色々工夫しています♪
妊娠して腸揉みをさけていましたが
ストレッチがありましたね(゚∀゚)早速今日から始めます♪私もこのまま便秘知らずで行きたいです~

トラニ

妊娠中、便秘知らずで過ごせたのですねー!
私もこのままそうあたいです(笑)
食生活、大切ですよね!!
しかし、産後に便秘で悩まされるなんてあるんですね~!

miwa3319

自分の経験から言うと病院が休みの時とか夜間救急の時とか妊娠中に対しての対応できる先生がいなかったことから困った時に先生にお願いして処方してもらいました。