※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
その他の疑問

育児にもちょいちょい慣れてきたこの頃、余裕が出てきたのと同時に、お…

育児にもちょいちょい慣れてきたこの頃、余裕が出てきたのと同時に、お酒好きの血が騒ぎ始めました(´・∀・`)
現在は完全母乳のため、ノンアルコールビールで我慢していますが、ビールのCMとかを観ると飲みたくなります🤣
前置きが長くなりましたが、お酒好きの方、出産後どれくらいの時期からお酒を解禁したのでしょうか?😅

母乳あげてるうちは、お酒我慢しなきゃならんのかなぁ……とも思うのですが、ストレス発散に美味しいお酒も飲みたいんですー🤣

コメント

Mint

私はおっぱい辞めてから解禁しました😘24時間搾乳してまで飲む気力もなかったので…笑
おかげで今は毎日飲んでます🍺💓

  • よっぴ

    よっぴ

    やはり母乳離れてからですかね😅
    毎日飲めるの羨ましいです〜(´・∀・`)

    • 3月1日
ちっくん

わかりますー!!!
私も毎日ノンアルで我慢。
たまーに子供にたんまり母乳飲ませて
寝かせた後飲んでます。笑

  • よっぴ

    よっぴ

    な、なるほどー(´⊙ω⊙`)
    どーしても飲みたくなった時に備え、参考にさせていただきます!😆

    • 3月1日
ジャンジャン🐻

わたしはミルク育児希望だったので、産後退院してから解禁してます😅

  • よっぴ

    よっぴ

    なるほど!😳
    私は、有り難いことに母乳が湧き出てくるため、おっぱいを飲んでもらわないとおっぱいが痛くなってしまうので…😅
    お酒好きには、ちと困りものです😅

    • 3月1日
mirukumama

授乳が終わらない限りアルコールは辞めた方がいいかと思います😅

  • よっぴ

    よっぴ

    ですよね(><)
    母乳の出が良いため、また乳腺炎防止のためにも授乳が終わらないとお酒の解禁は難しいかなと思っています😅

    • 3月1日
  • mirukumama

    mirukumama

    うちは主人があたしの授乳が終わるのを待っています(笑)早く一緒に飲みに行きたいと。でも、わたしはもうお酒はいいかなあ😅ってかんじで(笑)

    • 3月1日
  • よっぴ

    よっぴ

    旦那さんが一緒に飲んでくれるとは、素敵ですね(*´ー`*)
    うちの夫はお酒弱いので、羨ましいです✨

    • 3月1日
あやこ

1歳3ヶ月出来るところは壇にゅうしたので、それまで飲みませんでしたよ!今も土曜日だけにしてます

  • よっぴ

    よっぴ

    断乳までノンアルコールビールで我慢したいと思います^_^

    • 3月1日
まゆり

うちは2歳と2ヶ月でやっと母乳卒業しました(^o^;)
なのでそのくらいから飲みまくってます(笑)

  • よっぴ

    よっぴ

    2歳まで……うちの子はいつ卒乳になるのか…(´・∀・`)

    • 3月1日
ゆか

私もノンアルビールで我慢中🍺💔

上の子の時は7ヶ月?くらいの時に
ほぼ夜起きないことが多くて断乳
してたのと、日中もほとんどお乳を
あげなくなって少しずつ解禁して
ました😂👌🏼

  • よっぴ

    よっぴ

    断乳まで、(なるべく)ノンアルビールで我慢します🤣

    はやくお酒解禁したいですー_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月1日
歩くゾンビ

ビール大好き人間です。

産後10ヶ月で我慢の限界を迎え、夫に子供を預けてバーに飲みに行きました。

そしてその日はミルクにして翌日から母乳再開。

場を整えて飲みに行っちゃいなよ!

  • よっぴ

    よっぴ

    良いですね!(*´ー`*)
    子供が夜まとまって寝るようになったら、飲みに行きたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 3月9日