※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buff
子育て・グッズ

一時預かり利用者の方へ、何時間程預けられているかという質問です。預ける理由やその間に何をしているか気になるようです。

一時預かり利用されたことある方、どんな理由で何時間程預けられていますか?

上の子のときから登録したいなぁ〜とずっと思っていて、今日やっと登録してきました😅

実家は他県のため、実親には頼れず、義実家は近いのですが、もうすぐ義兄が結婚して同居されるので義母にも頼りづらくなります💦

子供産んでから一人になったのは、友人の結婚式の数回と美容院、くらいです😅

リフレッシュ事業で、どんな理由でも気軽に預けて下さいね😊と、優しく声かけて頂きましたが、いざ一人になるとソワソワしそうな気もして😅

預けている時皆さん何していますか?

コメント

リフレッシュしたい時に使いました♡
美容院だったりストレス発散に買い物やカラオケだったりそうゆうので気分転換用で利用した事があります♡

• buff

buff

美容院私も全然行けてなくて😅買い物も、子供連れてると試着とか出来なくてほとんどネットで買ってます😭
    1ヶ月前からしか予約出来ないのがネックですが…思い切って預けてみます👏🏻

• 3月1日
ダイア

銀行に行ったり、子供がいるとちょっと大変という所に行ったりしてます!その後、大好きなラーメンを食べて迎えにいきます!

来週はまた銀行に行くか、たまにはゆーっくりゴロゴロするか、お茶でも行くか^ - ^

ちなみに9:00〜12:30で預けています!

• buff

buff

ラーメンっ!良いですね!
    子供いるとラーメンなんてなかなか行けないですし😅行っても熱々食べれないし😭

• 3月1日
  • ダイア

ダイア

最高ですよー!
    自分のペースでラーメン^ - ^
    前回は大盛り食べて至福の時でした!

私はお昼寝は布団持って行くのが面倒で、給食までにしてます笑笑

• 3月1日
  • buff

buff

大盛り😆😆😆私も一人ラーメン行きます!決心つきました笑

そうですよね、荷物も預けるのに準備するのが大変そうでなかなか腰が上がらないです😅

• 3月1日
あやこ

全てに解放されたような気持ちになりました笑、私の場合は大地不良です

• あやこ

あやこ

体調不良です

• 3月1日
  • buff

buff

思わず大地不良で検索してしまいました笑

体調悪い時は頼りたいですよね💦💦

• 3月1日
りりり

実家、義実家共に県内市外なので気軽に頼れず
主人も休み無し、深夜の帰宅で
1人で2人育児が不安で
一時保育に先月から通ってます(^^)
9時~やっと16時までOKなりました(*´ー`*)
数回は半日でした(><)

預けてるあいだは家事や買い出し、下の子のお世話
あとなかなか下の相手出来てないので
遊んだりしてます(´∀`)
先日2人で支援センターデビューしました(^^)

• buff

buff

下の子の相手私も全然出来てません😂
    家事も溜まったのまとめてやったりできますね🤗
    ありがとうございます👏🏻

• 3月1日
怪獣ママ

幼稚園入園前に利用していました。
理由としては…ワンオペ育児家事&深夜パートでノイローゼになりかけたからですね(^^;;
2週間に1回、9~14時ぐらいでお願いしていました。
私の場合はほぼ睡眠時間に消えました(><)
たまにカフェでお茶したり、重たい物を買いに行きましたが、スーパーで子供が「ママー!」とか言ってるの聞くと振り返ってしまったりしてましたね(´△`)
利用した理由はアレでしたが、結果的にはプレ保育代わりになって入園はスルーズにいきましたし、トイレトレーニングや幼稚園選びの相談にものってもらえて私は大助かりでした!

• buff

buff

そうですか!深夜まで働いてらっしゃったなんてすごすぎます😭
    体休めるために預けるのは当然ですよね!ママが倒れたら元も子もないですし😅
    私の子も人見知りすごいので、他のお子さんや先生と遊んだり少し慣れて欲しいのもあります✋🏻

• 3月1日
かちん

二人目出産したときに
産後の肥立ちで利用しました🙂

• buff

buff

そうなんですね!
    産後頼る人いなければ私も絶対利用します😊

• 3月1日
ママ

始めて預けたのは結婚記念日でした。あとは主人と私の誕生日と、私が入院した時です。

• buff

buff

なるほど!主人とも2人きりで過ごすこと、子供産まれてから一度もないです😅たまにはいいですね😭

• 3月1日