※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

お腹に重みを感じて腰が辛いです。立ち仕事で対策が知りたいです。

6ヶ月に入って、急にお腹に重みを感じました!
いるね〜💓って実感できてます!
ただ、重たすぎて腰がやばいです。まだ仕事していて立ち仕事なのでかなり辛いです。
対策教えてください😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やはり骨盤ベルトじゃないですかね?
私も臨月まで仕事でしたが、腰痛には常に悩まされてました(;´Д`)

• いちご

いちご

今月いっぱいで仕事を辞めるんですが、家でも家事があるから買ったほういいですよね!ありがとございます💓

• 3月1日

6ヶ月のお腹重いですよね!でもなんだか愛おしいですよね💓💓
私も妊娠中、腰が痛くて痛くて、産婦人科の先生に相談したら、トコちゃんベルトを勧められて、少し値段は高かったですけど、産後の骨盤矯正にも使えるので通販で買いました!

• いちご

いちご

とても愛おしいです💓💓
    トコちゃんベルトですね!調べてみます!

• 3月1日
サプリ

私は7ヵ月まで仕事してました😊立ち仕事で前かがみになる事も多かったけど、何とか産休まで持ちました💡
お腹を支える系の腹帯をすると腰の負担が軽くなるかもしれません☺️
私は産休に入ってから腹帯を使い始めて、もっと早くから付ければよかった~と後悔しましたよ😩
産休に入る少し前に逆子ちゃんになっている事が発覚したり、今は子宮頸管が人より短いので自宅安静と言われたり…と、仕事で無理をしたのが祟っているのかなという感じです😅
るーしさんも無理なさらず、お仕事頑張ってくださいね😊

• いちご

いちご

逆子ですか💧💧それは心配になります😭
    ありがとございます!

• 3月1日
idm

骨盤ベルト、あるのと無いのとでだいぶ違いました!

• いちご

いちご

ありがとございます!試してみます!

• 3月1日
サナ美

私も他の方と同じでトコちゃんベルト付けてました^ ^
ただ服装によっては腰回りがボコッとなるので、パンツタイプの腹帯も愛用してました(o^^o)

あと職業柄すぐ腰痛くなるので、整骨院に通ってましたよ^ ^
妊婦さんでも大丈夫なとこあるのでお近くで探してみるといいと思います✨
やっぱりプロのマッサージは違います(*´꒳`*)

• いちご

いちご

整体とかでもいいんですかね??
    整骨院とか??

• 3月1日
  • サナ美

サナ美

整体でも大丈夫だとは思いますが、整骨院だと保険が効くので整骨院行ってました(o^^o)

• 3月1日
  • いちご

いちご

わかりました!ありがとございます!

• 3月1日
ぽん

わたしは腹帯?の腹巻なしのお腹を持ち上げて固定するようなもの(写真貼りました)とどこのかわからないですが西松屋で買った骨盤ベルトを両方付けて仕事してました!
わたしは臨月まで事務仕事していましたが、、立ち仕事大変ですよね( *_* )無理せず頑張ってください✨💦

• いちご

いちご

これ良さそうですね!ありがとございます💓

• 3月2日