※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

4月に出産予定です。おしりふきウォーマーとおむつポット、必要でしょうか?マザーズバッグとオムツ入れポーチはどこで購入したらいいですか?

4月出産予定です🌟
先輩ママさんに質問です。

おしりふきウォーマー
おむつポット

あったほうがよかったですか?

また、マザーズバッグとオムツ入れポーチは
どこで購入されましたか?
やはりネットでしょうか?☺️

コメント

みさと

うちは9月生まれでだんだん寒くなったのでおしりふきウォーマー買って良かったです...♪*゚
おむつポットはなくてもいけますよ!

マザーズバッグとポーチはネットですね(●´ω`●)

あ

おしりふきウォーマーは
購入しましたが一度も使わず
おむつポットは新生児から今もずっと使ってます😊

マザーズバッグはリュックタイプで
ネットで購入しました!
おむつポーチは西松屋で買いましたよ(^^)

ママリ

おしりふきウォーマー→おしりふきが乾いてしまうのでいらないです
おむつポット→蓋つきゴミ箱でオッケーです

マザーズバック・おむつポーチ→買ってません。持ってた大きいバック・ポーチを使ってます。いまのところ問題ないです😃

みーmama

おしりふきウォーマーもおむつポットも使ってませんが特に不自由はありません⭐︎

マザーズバックは大きめの軽いものをデパートで購入しました!
おむつポーチは、色々探したのですが結局100円ショップで買ったビニール生地で出来ているポーチが一番使い勝手がよかったです😗💓
デザインもかわいいものが意外とたくさんありますよ🎶

みずほ

私も4月出産予定で
おしりふきウォーマーは冬寒い地域だったので夜は重宝しましたよ。
オムツポットは使いませんでした!
→私は蓋付きのバケツに捨ててました!

マザーズバッグは赤ちゃん本舗で購入しましたそしてオムツ入れは鞄についてきたので
それを使用してます🙂

じん

両方持ってません!
お尻拭きが冷たくて嫌がったら中古で買おうと思ってましたが、飄々としていたので冷たいまま使っています。
おむつポットはごみ箱ですか?スーパーの袋に入れて口縛ってます!

マザーズバッグはリュックを貰いましたが、私には使いにくくて(^-^;
家にあったトートバッグに子供グッズ入れてますが問題なしです。夫が抵抗なく持てるデザインなので、そういう意味でも使いやすいです。

ポーチもおむつやお尻拭きが入るだけのチャックで開閉するものを使っています。

とりあえずあるもので様子見て、どんなものが使いやすいか考えてから好きなの買う方が良いと思います(*^-^*)

ゆいぴ

10月生まれで寒かったので、おきりふきウォーマーはあってよかったです^ ^
1ヶ月の頃、そのままのおしりふきで拭くと、夜中ビクッてなってたので🤣
4月だとあまり寒くなさそうなので無くてもいけるかな?!と思います✨思ったよりお値段するので、節約できるところはしたいですよね♡
おむつ入れポーチは使ってません^ ^
おむつが減ってバッグの中のかさが減るように、私はジップロックのようなフリーザーバッグに入れてます😄便利ですよ^ ^
マザーズバッグはいただきものを使っております♡

じぇいちゃん

11月生まれで真冬でしたが、ウォーマーは使用しなかったです!暖房付けて寝ていたので、お尻ふきが冷たいぐらいは大丈夫でした🙆‍♀️
ヨーカドーで25ℓの蓋つきゴミ箱買って使っています!オムツポットとかは小さ過ぎてすぐオムツぱんぱんになりますよ!大きいのがあるのかな??
マザーズバッグはネットでリュックのものを買いました!リュックは両手があいて楽ですが、少し小さいかな?持ちもの本当に多いですからね😅

アヤックマ

おしりふきウォーマーは寒い季節なら必要だと思いますが暖かい季節なら要らないかなと思います。
おしりふきが冷たくて泣くようなら購入を検討すれば良いと思いますよ。
おむつポットはあれば良いですが無くても大丈夫です。
匂わない袋に入れて蓋付きのゴミ箱に捨てればそんなに気にならないですよ。
それでも気になるならおむつポットを買えば大丈夫です。

バッグもおむつ入れポーチもネットではなく売ってるところならどこでも大丈夫です。(もちろんネットでも大丈夫です。)
気に入ったもの買って下さい。
おむつ入れポーチは100均で見たような🤔
オムツが入るものなら何でも大丈夫ですよ。

おしりふきウォーマーは冬は特に大活躍してますよ😊
おしりふきが乾燥することもないです
(使ってるのは赤ちゃん本舗のです)
夏は必要ないのでおしりふきケースとして使ってます笑
オムツポットは匂いが部屋中にしないのでオススメですよ!

マザーズバッグは持ってないです(普通のリュック)
オムツポーチは100均のポーチ?にいれてます
ちゃんとしたオムツポーチっていがいとかさ張るのでやめました😵