※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

切迫流産で1ヶ月自宅安静後、来週から仕事復帰。16週目で産休予定。転職1年目で周囲の反応が気になる。不妊治療中で、産休入る頃には1年以上働いているが、早いと感じる。後3ヶ月頑張りたい。

切迫流産で1ヶ月自宅安静でしたが、病院からOKも出て来週から仕事復帰です!

1ヶ月も休んでたので、今から緊張してます…😱
今16週目なので、また3ヶ月後くらいから産休に入る予定です。
実は転職してまだ1年目(4月で丸1年経ちます)なので、周りにどう思われてるかも気になります…。
転職した時既に結婚4年目だったので、職場としても妊娠の可能性があることは承知だったと思います。
私としても、転職前から不妊治療していて、転職前に妊娠したら仕事は諦めるつもりでいました。(前の職場は残業が凄かったので。)
一応、産休入る頃には1年以上働いてることになりますが、やっぱり早いですよね💦

せめて後3ヶ月間精一杯頑張って働きたいと思っています!
まとまりのない文章ですみませんでした✨

コメント

りんごあめ

すごくお気持ちわかります。
私も妊娠による持病の悪化で2ヶ月間自宅安静でおやすみしていましたが、今月半ばから復帰予定です!そしてまたすぐに4月後半~5月辺りで産休に入ると思われます(笑)

営業職なので休む事さえ勇気がいりましたし、私も不妊治療していてやっと念願の赤ちゃんなのであまり無理をしたくないと考え悩みに悩んで決断しましたが、初期は悪阻もひどかったので休みがちでしたし復帰してまたすぐ産休となると周りにどう思われているんだろうか……と不安でいっぱいです😭

• うさ

うさ

返信ありがとうございます✨
    赤ちゃんが一番なのはもちろんですが、やっぱり職場での立場も気になりますよね💦
    私は子供ができても働きやすい職場にと思って今のところに転職したので、今のところ辞めるつもりは全くないので、周りの人にどう思われてるか考えてしまいます😥

子供が産まれた後も何かと迷惑かけるだろうし、立場も守りつつ赤ちゃんも守らないといけないですもんね😭

休んでしまったことは、身体のためにも仕方ないことだったので、復帰後は申し訳なさをちゃんと伝えて、しっかり仕事で挽回したいと思います!
    とりあえず手土産のお菓子持ってきます!笑

お互い、復帰は緊張しますが頑張りましょう😊✨

• 3月1日
メロンパンナ

わたしも切迫流産と診断されて1週間休んで明日から仕事復帰です✨

復帰して入院とかになったらこわいなーとかドキドキしてます。同じような子宮頚菅の方復帰してる方いないので…

また2月から異動になったばかりで、新しいメンバーに申し訳ない気持ちと産休までの3ヶ月 、無理せずがんばりたいなあ~✨と思ってました(*^^*)

仕事は代わりがいるけど赤ちゃんには、私だけだという気持ちで、無理せずやっていきましょう🎵

自分に言い聞かせてますね😂✨笑

• うさ

うさ

返信ありがとうございます😊
    復帰後また切迫なったらとか不安になりますよね💦
    何か異変があったら、遠慮せずに言うようにしないとですね💦
    無理せず、できる範囲で仕事頑張りたいです💪

• 3月1日