※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

排卵日についての質問です。生理不順で排卵日が分からず、排卵日検査薬を使っています。二回排卵することはありますか?

初めて投稿します。
今二人目を妊活中です。
私は生理不順でアプリなどの
生理予測・排卵日予測があてになりません。

だいたいいつも生理二週間前くらいから頭痛,おりものに
変化があったため排卵日検査薬を使いました。
初日から陽性反応がくっきり出ました。
そのあと3日間は陽性でその間タイミングを一回だけ取る事が出来ました。4日目には陰性だったので排卵日は終わったと思ったのですがそこから生理は来ず,,,
二週間後にまたおりものが増えたので
排卵日検査薬をしたらまた初日から陽性でした。
その時も3日間くらい陽性で4日目には陰性になりました。←ラインが薄い

そして生理が来ると思ってたのに来ないので妊娠したのかも?と妊娠検査薬を使いましたが出来てませんでした。。
このように排卵日が月に二回も排卵日ってあるのでしょうか?
教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

コメント

あゃたん

2回排卵した可能性がありますね(*´ω`*)
卵巣は左右に2つあるので、たまに2回排卵することがあります。
そうすると排卵を感知して生理が止まります。
検査薬で陰性だったということなので1回目の排卵では妊娠が成立していないのだと思います。
2回目の排卵検査薬の反応から2週間後を生理予定日として3週間後に再検査してみてはいかがでしょうか。

• さー

さー

分かりやすいアンサーありがとうございます。
    二回排卵もあるのですね!いつもの生理不順かもしれませんがまだ生理が来ないので地道に来週まで待ってまた妊娠検査薬使ってみます!!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月5日
  • あゃたん

あゃたん

2回排卵はありますよー。
    2つとも受精と着床に成功したら二卵性双生児になることになります(*´ω`*)

来週までゆったり待ってみてください(*´ω`*)

• 3月5日