※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

出産後の悩みについて、搾乳やミルクのタイミング、夜間の対応に不安があります。泣いたら慌ててしまう状況で、ミルクの準備や対応方法についてアドバイスをお願いします。

25日に出産し、明日退院予定です!
分からないこと多くて明日からの自宅が不安だらけです😢
質問させて下さい😞

いま、搾乳20cc+ミルク50~60ccあげてます。
そのタイミングなんですが、2時間や3時間あいてぐずぐず言い出したり、泣き出したりしてから慌てて搾乳してたもの温めたり、ミルク温めたりしているので、結構泣いてしまってます。。
直接母乳だとすぐ与えれると思うのですが、今乳首に傷があって休んでる状況です。
ミルクの方は、タイミングどうされてますか?
泣き出す前に、そろそろかな?ってタイミングでミルク作ったりされてますか?

とにかく泣いたら慌ててしまうし、
夜中も目覚ましするべきなのか。。とか細かいこと考えてしまってこれからの育児に不安しかないです。。

コメント

ゆゆ

泣いてからちょっと待って〜で作ってて今もです!笑
ミルク作る間くらい泣かせても大丈夫ですよ☺️👍🏻

ミルクはい🤲🏻って時には、早よ寄越せ‼︎な顔してますが。笑
目覚まししなかったです。勘弁ってくらい起きるこ子だったので🤦‍♀️

• さん

さん

看護師さんにもちょっとくらい泣いてて大丈夫大丈夫!赤ちゃんは泣くのが仕事!って言ってもらいました😢
    うちの子も、大体3時間後と思ってアラームしても2時間とかで泣き出してるので意味なしです😩笑。。

• 3月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなもんですよ☺️!

むしろ早く泣きすぎて1時間耐えなきゃいけないんですよね(´△`)
    そっちのが辛かったですよ…

• 3月1日
  • さん

さん

そうですよね(><)
    他にも色々辛いこと出てきますよね😞

• 3月1日
♡COCOLO♡

私は泣き出す前にあげていました(*Ü*)💦
泣いたら慌てますよね😅
慌てそうな時は、
「お腹空いたよね〜、今用意してるから、ちょっと待ってね~」と思っている事を声に出してみて下さい*ˊᵕˋ*
気持ち的に楽になります。

• さん

さん

泣き出す前で赤ちゃんの求めてるタイミングが分かればいいんですけどね😞笑
    そうですね、声に出したら心にも余裕が出来そうに感じますね😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
ママリ

ミルクだと3時間は空けないといけないので時間でそろそろお腹空いたかな?て目安にはなりますが母乳だと泣いたらあげるって感じなので泣いてからで大丈夫だと思います☺️
泣くこともいいことだと思うのでお腹空いたーって泣いてから準備するのでいいかなと😌🍼
うちも上の方が言ってるように、あげたら待ってました!かのように勢いよく加え付きます😂💓可愛いですよ😍

• さん

さん

勢いよく加え付くの分かります!わたしは、それ見て待ってたよね😞ごめんね😞って思っちゃってました😢
    ポジティブにそれが可愛いって思うようにしようと思います😞💓

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ぎゃん泣きとか聞くとこっちも辛いんですけどふにゃ〜て泣いて、そろそろお腹空いたかな?て思ってあげると勢いよく飲むので笑えちゃって😂育児大変ですけど楽しみましょうね👶💓

• 3月1日
  • さん

さん

ありがとうございます!
    不安不安思ってましたが、初めての育児楽しむって気持ち忘れず頑張ります😌💓

• 3月1日
ままやん

泣いていると、何するにも焦りますよね💦わかります(^^; でも 赤ちゃんは言葉に出来ないかわりに泣いて教えてくれてると考えれば少し気持ちが違ってくると思います(^^)私も焦って焦って、自分で疲れてしまった事がよくありますが…😂産後なので、体も気持ちも お大事にしてくださいね(^^)

• さん

さん

ありがとうございます😢😢
    心に余裕持って焦らず頑張ろうと思います😞💓

• 3月1日
あーさん

不安だらけな気持ちよくわかります😭
私も自宅に戻ってからどうしようとテンパってました💦

母乳を直接はお休みしてるとなると、確かに待ってる間グズったり泣いたりしちゃいますよね💦
私は、3時間くらい経ったタイミングで作ったり、グズグズしだしたら作る感じですかね。
寝てる場合は少し様子見てます。4時間以上空いてしまう場合は起こして飲ませますね。
結局泣き出しちゃいますが(苦笑)泣いたらそのままにしてますよ😅
最初は慌てましたが、そのうち慣れてきます(笑)少しくらい泣いても大丈夫!
お互い頑張りましょう👍

• さん

さん

やっぱり泣いてたらそのままになっちゃいますよね😞
    ありがとうございます😢😢
    頑張ります!!

• 3月1日

最初与えるのは3時間を目安でいいと思います。
夜中は特に寝ているときは起こさず、泣いてからでも大丈夫ですよ。
泣いていると焦る😱💦気持ちもわかりますが、子供が泣くのはメッセージです😋
寝る前に一回分ずつミルクセットしておくと慌てずに出来ますよ🎵

うちは哺乳瓶に白湯(ミルク出来上がりの半分)を作っておきミルクを作ります。これだと冷ます時間がないのでいいですよ。ぬるいときはレンジで少しチンしてます。

子育てにコレ!といった正解はないので自分なりに手抜きしながら頑張ってください。

• さん

さん

ミルクセット!寝る前にしておこうと思います!!
    ありがとうございます😭
    少しづつ慣れていけるように頑張ります!

• 3月1日