※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は後追いをしていないが、個人差があるか気になる。まだ寝返りはするが、ズリバイやハイハイはできない。後追いは個人差があるでしょうか。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます。
知らない人に抱っこされると笑わなかったり泣きはしませんが緊張したりはします。
でも、後追いはしません。。
比べるわけではないですが、周りはもうこの時期は後追い始まったと言っていたので、寂しいなぁと思いました😂
後追いは個人差ありますか??
ちなみに、まだ寝返りはしますがズリバイやハイハイはできません。

コメント

はるみ

上の子は人見知り場所見知り後追い、ほぼなかったです💦さみしいところもあったけど、それはそれで人懐っこくて良かったです✨

下の子は6ヶ月くらいから人見知り始まって、酷くはないですが知らない人にじっと見られたり、抱かれたりすると泣きます😂



ズリバイも上は7ヶ月、下は9ヶ月になってからで兄妹でも全然違いますよ✨

  • きょん

    きょん

    兄弟でも人それぞれなんですね😂
    成長も人それぞれですよね、、気長に見守ります☺️

    • 3月1日
よっちゃん

息子は一歳を過ぎてから、後追いが始まりました!
そんなに長くはないですが、どこに行くのも泣いて追いかけて来ました。

遅かったのでこのままないのかな?!と思っていました笑

子供によって、色々違うなぁと実感しました!

  • きょん

    きょん

    遅い子もいるんですね!😳
    子供も個性あるんですね☺️

    • 3月1日
JASMINE

8日で8ヶ月ですが
ハイハイ出来ません。
6ヶ月半ぐらいで人見知りになり
最近になって後追いで
おむつ捨てに2メートル
離れたぐらいで泣かれます💦
抱っこするとニヤニヤ💦(笑)

2歳の姪は赤ちゃんの頃は
目立ってなかった気がしますが
姉が二人目を妊娠してから
後追い気味です!

  • きょん

    きょん

    そうなんですね!
    後追いしたらしたで大変ですよね😂
    下の子かできたら赤ちゃん帰りとかもあるんですね!

    • 3月2日