※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が昼間寝ぐずりがひどく、抱っこで1時間かかる。抱っこ紐を使うと寝たと思って外す音で起きる。みなさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘を育てています。最近、昼間の寝ぐずりがひどくて、ギャン泣きします!最終的に抱っこしてゆらゆらで寝るのですが、だいたい1時間はかかります💦抱っこ紐を着用すると、寝たと思って下におくときに抱っこ紐をはずす音でおきちゃって…なので普通に抱っこしてるのですが、腕が限界で😭みなさん、どうやってますか?

コメント

同じ3ヶ月です( ・̀ω・́ )✧

お気持ちすごくわかります。笑

あたしはもう開き直って
ある程度泣かせてやること終わったら
抱っこして胸の上に乗せて背中とんとんして寝かせてます⍨⃝︎

しばらくその状態で寝たかなーってなったら布団に置きます。
まあ30分くらいで起きちゃいますけど。笑

• ナッツ

ナッツ

同じ3ヶ月😊ある程度泣かせてから…いいですね!やってみます😁ありがとうございます🙏

• 3月2日
まめぞう

その頃はほんと一日中抱っこでした😭
腕やばくなりますよね💦
抱っこしたままゴロンと一緒に横になる(腕枕したまま)のも起きちゃいますかね?🤔
置いたらなるべく密着して、背中トントンすると落ち着くみたいです😲
うちはこの方法で一緒に寝てます🙌

• ナッツ

ナッツ

そうなんですねー💦はい、腕が笑😂
    抱っこしたままごろん、今日やってみますね❤️
    ありがとうございます☺️

• 3月2日

ミルクもオムツも温度も大丈夫で安全を確保していれば寝ぐずりなら場合によってはわたしなら放置しておきます。抱っこしてるとキリなくて。
あまりにひどい時はスリングに乗せて寝たかなと思ったらカチってとこだけ取ってスリングのままベットに置いてます。体勢はスリングで丸まってる状態から平らになりますが。
以前義母が1週間くらい来てた時に少し泣いただけで抱っこしてて、そんなことしてたらキリないですしご飯食べてくださいって言っても、わたし無理なのよー泣かせておくのがってずーっと抱っこされて、そこから寝ぐずりが始まって抱き癖なのか抱っこ要求されるようになったのでそこにもイラついてます!!それまではお腹すいて泣くくらいだったのに(T_T)

• ナッツ

ナッツ

そうですよね…たしかにきりないですよね💦
    スリングのままベッドに置いたらそのまま寝てくれますか?😁
    そうなんですか、、、義母さん😭

• 3月2日
ゆうママ

うちの子の場合かもしれませんが、抱っこ紐で外を散歩して寝かせると深く寝てくれていた気がします😊
私が疲れてるときは、車で寝かせてました😅
抱っこゆらゆらで寝かせるときは「赤ちゃんは眠りが深くなるときにフーッと大きくため息をつくから、それを聞いたら置いてあげて」
って、助産師さんのアドバイスをツイッターで見かけました👍
抱っこ紐で降ろすときも、フーッと大きくため息をついてからだといいかもしれないです✊💦

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね😊いつも午前中にお散歩いってたんですが、今日は昼過ぎのグズグズタイムに抱っこ紐でお散歩してこようと思います!
    助産師さんのアドバイスありがとうございます😁大きくため息つくの今日みてみます!

• 3月2日
り

抱っこでの寝るのに慣れてしまって、寝かせられて身体が伸びたことに慣れず寝られないのかもしれません。
 夜は寝ていますか?寝ているのなら昼間のは体力が残っているからだとおもいます。寝させる前にしっかり身体や追視で目を動かさせて疲れさせて、抱っこではなくて寝かせたままの昼寝の練習をしていくといいと思います。

Amebaブログで清水るいこさん「魔法の寝かしつけ」というネントレ本を出している方がブログに低月齢でも出来る遊びを書いています。
 また同じくAmebaブログの鈴木さちさんのブログに背中スイッチの原因について書かれていますよ〜参考までに⭐

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね☺️ありがとうございます!調べてみますね❤️

• 3月2日
くろーばー

うちも抱っこちゃんだったので本当にお気持ち分かります!
私は諦めて抱っこしたままソファで一緒に寝ちゃうことが多かったです💦

寝かせる時に教えてもらったのは頭から降ろしてお尻は手を添えたままお腹をトントンしてあげるというものです
うちはこれで寝てくれる確率があがりました
背中スイッチで起きるってよく言いますが本当はお尻スイッチらしいです(´・ω・`)

• ナッツ

ナッツ

同じくソファーでそのまま寝ちゃってます笑😆 頭からおろしてお腹トントンやってみますね✨お尻スイッチなんですか?!知らなかったです😳

• 3月2日