※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠中に腋窩部分にしこりがあり、首すじにもコリコリするものが。喉が痛く倦怠感も。病院相談した方がいいですか?

妊娠10wの初マタです!
今腋窩部分(脇の下)に3センチくらいのしこりがあります。首すじにも小さなコリコリするものが出来てました。
前からしこりが出来ることはあって、生理前に出来出して、生理が終わるとともに無くなるのが良くあるパターンでした!
今妊娠中だからずっとあるのかなって思っているんですが、首すじにコリコリするものが出来たのは初めてで、何なのか心配になってきました。
今日朝から喉が痛く倦怠感もあり、先程熱を測ったら37.1度ありました。
病院に相談した方がいいんでしょうか?この時期に同じような事になったって人いらっしゃいますか?
返信お願いします🤲

コメント

私は熱が出るとリンパが腫れて首筋にコリコリするもの出来ます😢
妊娠初期は体が熱っぽくて倦怠感があり体温も37度以上は常にありました。
首筋のコリコリはあったかどうか覚えてません💦すみません。
私のようにリンパが腫れているとか、甲状腺とかでしょうか?
病院に相談した方がいいと思います!

• みのり

みのり

そーなんですね!やはり病院に相談するのがいいですね!返信ありがとうござます😊

• 3月1日
るうるう

リンパの腫れだと思います!あたしも耳の裏 腋窩どちらにもしこりがありますが そのしこりを気になってずっと触っていたら炎症が起きてしまい熱が出た事もありました(´;ω;`)

るうるう

そのしこりが原因で熱発しているのかは分かりませんが妊娠中の発熱であればどこか受診されるのが安泰かと😣💦

• みのり

みのり

そーですね。一度先生に相談しようと思います!
    返信ありがとうございました😊

• 3月1日