※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

母乳パットが必要ない日もあるけど、吸われると出るタイプ。出てるか不安。吸ったら出てる?

私はいわゆる差し乳で、吸われると出てくるタイプのようです!
普段は母乳パットも必要なく全然出てきませんが、吸われてから絞るとポタポタしたりピューっと出てきます💦

その為、なんだか飲めているのか不安になります🤔
絞って出てくるって事は吸ったらちゃんと出てきてるんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

飲んでて 怒らなければ出てきてると思いますよ♪ 出てないと 出てないよーって怒りますw
私は産まれたばかりは差し乳ではなかったですが たくさん出たので飲ませる前に絞らないといけないほどでしたw

• natuki

natuki

怒るのですか!笑
    まだ怒られたこと無いので出ているのですね…!!
    あからさまに出るのもまた大変なのですね😂

• 3月1日
まめぞう

わたしも差し乳です🙌
同じ感じで完母でやってきてますが、3500gで産まれて6ヶ月半で8kgまで大きくなりました😁
授乳後も泣くことが多いようなら足りない可能性はありますが、そうでなければ足りていると思いますよ😊💕

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    そうなのですね、安心します!
    たまに泣かれますが、基本は飲ませたら寝てくれるのできっと足りてくれてるのですね😊

• 3月1日
ブンバボン☆

わかります!私も不安過ぎてミルク足してたら、見事に息子太りました(笑)
スケールとか計りが有ればわかりますけど、無いと本当に大丈夫?!って思いますよね。
2週間検診、1ヶ月検診で医師からは「ミルク要らないよー」って言ってもらえてたので←無視しましたが(笑)
足りなければ先生が見抜くと思います

• natuki

natuki

同じで嬉しいです!!
    私も始めは混合で、今は母乳だけでもいけると言われてますが不安で足してます😫
    本当スケール欲しいくらいです💦

• 3月1日
みい

差し乳ですが、完母です😊
おっぱいが足りなければ、グズったり、体重が増えなかったり、おしっこやうんちの量が減ってくると思いますよ🙂

• natuki

natuki

なるほど!
    よく寝る子で、グズる事は1日一回位しかないです😊
    少しだけミルク足してますが、おしっこも1日8回位出てるので安心してもいいかもしれないです😭!
    ありがとうございます!!

• 3月1日