※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

離乳食で次に与える食材は、10倍粥+にんじんのペーストか、パン粥を試すか迷っています。初めに糖質をマスターするか、おかゆベースに野菜を取り入れるか、どちらが良いでしょうか?

離乳食について質問です。いま離乳食はじめて二日目で、小さじ1〜2杯の10倍粥を食べさせました(*^o^*)なかなか好調で出さずに食べてくれてます♪
そこで質問なのですが、次に新しい食材を与えるとしたら、
10倍粥+にんじんなどのペースト
にするか、
パン粥を小さじ1から与えてみるか
どちらがいいのでしょうか?
最初に糖質(炭水化物)をマスターした方がいいのか、おかゆをベースに野菜などを取り入れていったほうがいいのか…
初めての育児なのでよくわからず、教えてくださいm(__)m

コメント

(◍ ´꒳` ◍)

初めまして☆
離乳食は色んなものを食べさせたほうが良いみたいですよ!
お粥から始めてじゃがいも人参、
ほうれん草などの葉っぱ類っていう風にすると良いみたいです😊
講習に行ったら教えてくれました(・∀・)

  • ecaih♡

    ecaih♡

    やはりおかゆベースに慣らしていったほうがいいんですね♪ありがとうございます(*^o^*)

    • 9月28日
蓮ちゃんママ

うちも順調に食べてます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
野菜悩んだんですが、美味しそうなカボチャ売ってたのでカボチャからにしました!
来週は人参試してみます!
好き嫌いせず食べてほしいですよね!
頑張りましょう(๑•ω•๑)/"♡

  • ecaih♡

    ecaih♡

    かぼちゃもいいですね!嫌いなものなく成長してくれるとありがたいですね(*^o^*)☆

    • 9月28日
空良

私も順番にあげてます!😊
お粥から野菜えと移動してます!
パンは小麦粉があるため
アレルギとか気になるので
まだあげてません。。豆腐も大豆があるため。。
6ヶ月になれば野菜も慣れたころなので白身魚や果物をあげる
予定でいます。。

  • ecaih♡

    ecaih♡

    小麦粉の類はもう少し先なのですねは(;´Д`Aまずは野菜とおかゆにしてみます!

    • 9月28日