※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM33
妊娠・出産

生理予定日4日過ぎ、陰性の検査薬。妊娠希望で不安。病院は早いか、ネットで調べて一喜一憂。どうしたらいいでしょうか。

生理予定日4日過ぎました。検査薬は陰性なので妊娠の可能性は限りなく低いと思うのですが、妊娠希望のためどこか期待してしまっております。

おりものは多め、下痢気味、流産時のように子宮がシクシクするので、子宮外妊娠等ないか不安です。
いつ病院に行けば良いでしょうか。。

病院に電話するのは気が早すぎるかと思い、ネットで調べては一喜一憂しています。

コメント

ぽんすけ

予定日3日後陰性10日過ぎで陽性でした😊💕

• MM33

MM33

予定日すぎて陰性でもやっぱり可能性あるんですね!!嬉しいコメントありがとうございます😭

• 3月1日
まろん

気になりますよねー💦わかります!でもとりあえず1週間は待ちましょう!それでもう一回検査してみましょう!

• MM33

MM33

気にし過ぎないようにと、今までつけていた基礎体温をやめてしまって、高温期何日目なのかもわからず😢来週まで待ってみます。。

• 3月1日
mizuki

子宮外妊娠の場合も検査薬は陽性がでますよ!
排卵日がズレていたりしたら、予定日4日後くらいだと出ない可能性もあると思います。
生理予定日当日から検査可能なやつを使用してみるか、もう少し待ってから試してみてはいかがですか?
赤ちゃん授かっているといいですね(^^)

• MM33

MM33

そうなんですね!排卵日がずれているだけだと思おうとしているのですが、どうしても赤ちゃんいたらいいなという気持ちが離れず。
    一度流産経験しているので、期待し過ぎないように、でももう少し待ってから試してみます><

• 3月1日
  • mizuki

mizuki

それが良いと思います!
    私も昨日稽留流産の手術をして、次も同じ結果にならないかとか不安がありますが、やはり赤ちゃん欲しいです!
    私はまだリセット待ちですが、お互い元気な赤ちゃんが授かれるといいですね♡

• 3月1日
  • MM33

MM33

不安ですよね。本当に辛くて今でも涙が出ます。もうあんなに辛い経験はしたくないので、排卵日がずれているだけであってほしい。あわよくば妊娠していてほしいです。
    お互い頑張りましょう!

• 3月1日