※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

授乳に関して悩んでいます。断乳を考えていますが、まだ欲しがるし虫歯も心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳半の女の子ママです!
授乳に関してなんですが先輩ママさん教えてください(><)
完母で今まできてて、今の時代無理に
断乳しなくていいとは言われてますが
夜中も絶対起きておっぱい飲むし、
保育園から帰って私の顔を見るたび
「おっぱい!おっぱい!」て泣きわめきます(^_^;)
放っておいたら膝の上にちょこんと
座り服を自分でめくり吸い付きます(笑)
喋れるようになってきたので
外で言われると恥ずかしいのもあるし、
虫歯の心配もありますし、
そろそろ断乳に向けていこうかな。と思ったり思わなかったり
( 求めてくるうちはあげたい気も。。)

皆さんどうされましたか?
そして、同い年くらいのお子さん
お持ちの方いらっしゃいましたら、
どんな感じか教えてくださいm(*_ _)m

コメント

あいぷう

飲みたがるなら飲みたいだけあげてもいいと思いますよ、ままが大好きなんでしょうね😊💓
うちは2人とも保育園に行きだすとミルクしか無理になるので、本人たちも分かってるのか?哺乳瓶で飲めるようになりましたよ🙆🏻‍♂️

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    私も求めてくるうちはあげたいと
    思うんですけど、やっぱり環境で変わるのかな?(・_・ )
    おっぱい欲しがらなくなりましたか?(><)

    • 3月1日
  • あいぷう

    あいぷう

    ままが仕事するって分かってるんだと思います🙆🏻‍♂️
    全然、ほしがる感じはなかったですよ☝🏻
    2人ともわりと早い時期に仕事復帰したからおっぱいてなに?て感じの頃だったから全然でした👶🏻✨

    • 3月1日
たかせとみち

三回食になって、牛乳を飲むようになった一歳からやめました。
仕事もそろそろ復帰がみえていたので、
おっぱい、バイバイね!
と、二、三日言いながらあげて、そこでスパッとやめました。
寝る時に数日愚図ったりもありましたが、それも過ぎれば何とか。
その時は、可愛そうとも思ったりしましたが、仕事に行くとあげたい時におっぱいあげられないですし😥

お風呂に入ったり、抱っこしたりすると、触ってきたり、手を入れてきたりしています_ау(・ω・`
その時は、
それで、落ち着くみたいで(笑)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    夜の戦いお疲れ様ですm(*_ _)m
    夜が大変になるんですよねぇ〜😭
    未だにあげなかったらパンパンにおっぱい張るのでまだあげてても
    いいですかねぇ〜〜σ(・ω・*)

    ちょっともう1回考えてみます🎶
    ありがとうございます(:D)┓

    • 3月1日
butter

ずっとおっぱいを求めてくるのですね?!私は11か月の時まだあげたかったですが拒否られ卒乳しました(^_^)が、楽なので早くやめてよかったです、求められるならまだ、あげてちゃだめなんですかね⁉️

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    拒否される場合もあるんですね😲
    十人十色ですね(´∀`)♡

    求めてくるうちはあげてもいいとは言われてますけどねぇ〜
    どうしたらいいもんでしょうか(^_^;)

    • 3月1日
  • butter

    butter

    母には一歳過ぎて飲んでる子もいるよね😓っと言われてましたが一歳過ぎても飲んでてもいいような気もします(^_^)早くやめてよかったと今は思ったます!

    • 3月1日
あっちゃん

東京都狛江市にお住まいのママさんいますか?
お友達になりましょう❣️