※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てている方が、授乳後にアルコール入りのガトーレーズンを食べてしまいました。授乳後3時間以上空ければ大丈夫との情報もありますが、アルコールを摂取した場合の授乳方法について相談しています。

9ヶ月の男の子を育てています。
ついさっき、何も考えずにガトーレーズンを一つ食べました。
食べてからふとレーズンにアルコールが含まれているかも?と思い、パッケージを見たら、やっぱり洋酒を使っていて、妊娠中、授乳中の方はご遠慮下さいって書いてありました。

授乳は食べる直前にしたので、次まで三時間以上は空けます。
ネットで見たら三時間くらい空ければ良いようなことが書いてありますが、私みたいに間違えてアルコール摂取した方は授乳どうしましたか?
完母なので哺乳瓶、ミルクは受け付けません。

また、時間を置いて授乳するとしたら、搾乳して捨ててから授乳するべきですか?

コメント

ゆんたん

どのくらいの量入ってるかわからないですが、3時間以上あければ大丈夫なような?心配なら6時間以上あけるのがベストですが。。

• ジュっち

ジュっち

洋酒1.2%でした。やっぱり出来るだけ空けるのが良いですよね…
    六時間は空けられそうにないです(*_*)

• 3月1日