※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを拒否して泣きます。母乳は飲むが、ミルクは苦手。親戚の結婚式でミルクをあげる予定。ミルクを飲むコツを知りたいです。

生後4ヶ月の息子がミルクをすごく拒否します…😣

哺乳瓶に母乳を入れてあげると、最初は変な顔しながらも後々すべて飲みきるので、哺乳瓶が嫌というよりはミルクの味が気に入らないみたいで…

ミルクをあげるたびに、これでもかってくらい大泣きするので、すごく心が痛いです…。
私以外の人があげても同じように泣きます。
一旦泣き止めば、少し飲んでくれるのですが、100mlも飲みません😔

普段は母乳で育ててますが、近いうち親戚の結婚式があり、式場には授乳室がないため、ミルクをあげる予定です。

ミルク拒否の子でもこれなら飲んでくれた!っていうような情報があれば、教えて頂きたいです😣
哺乳瓶は、母乳実感を使用してます。
よろしくお願いします。

コメント

むぅ

うちの子はすこやかだと結構飲む気がします!
飲んだことないので味に違いがあるのかわかりませんが💦
ほほえみはなんだか残す量が多かったです😞

あと、今までで普通に飲んでくれてたのにある日突然哺乳瓶咥えさせるたびにギャン泣きしだして、、💦
乳首変えて新品にしたら直りました✨
うちも母乳実感です(*^^*)

• みん

みん

ほほえみ残してたんですね〜!
    いま、ほほえみのキューブタイプのやつあげてるので、すこやか検討してみます〜🙇‍♀️

乳首は同じやつに変えましたか〜??

• 3月1日
  • むぅ

むぅ

お子さんにぴったりなのみつかるといいですね😣💛

はい!同じ母乳実感のやつにしました♪
    乳首買う前に違う哺乳瓶も買いましたがそれも拒否で結局同じのでした💦

• 3月1日
  • みん

みん

ありがとうございます😭🙏

そうなんですね!
    ミルク変えてみてダメならそっちの方もトライしてみます!😊
    ミルクだけじゃなくて乳首の情報まで、ありがとうございます♪

• 3月1日
  • むぅ

むぅ

そうしてみてください!
    哺乳瓶に母乳いれて飲んでるならどうかなぁ?とは思いましたが、一応試してみてください✨

• 3月1日
ぽんちゃん

うちの子はビーンスタークのミルクだけ飲みました!!それ以外のミルクは全部拒否でした😂😂

• みん

みん

そうなんですね!
    うまれた病院でもビーンスタークだったので、検討してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日