※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

最近、お尻の穴辺りが荒れている気がするのですが、病院に行くべきでしょうか。

こんにちは☀
最近お尻の穴辺りが少し荒れてる?気がします💦
男の子なのでそんな荒れることはないのですが😌
ぐずぐず言ってるけでもないので病院はいっていません😂
写真はまったく記事とは関係ない今日の写真です😂😂

コメント

ぱお

めっちゃ可愛い❤️❤️❤️
わたしの息子もたまに荒れてる気がします!
でもすぐ治るので行きません!笑

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😢💗
    そうなんですよ、すぐなおるんですよね💦💦
    少し様子みてみます⭐

    • 3月1日
めぐぴぃー

うちもたまに赤くなったりしてる時あります。その時はオムツかぶれの薬塗ってます。それで良くなってるので病院行ってません。

  • あやの

    あやの

    コメントありがとうございます😌
    オムツかぶれの薬ですか!
    どこにうってますか??💦

    • 3月1日
  • めぐぴぃー

    めぐぴぃー

    薬局で売ってます。子供産まれる前から普通に自分自身でかぶれに塗ってました😅肌弱いので赤ちゃん用を…
    ポリベビーって言う薬です。今でも売ってるかと思います💦赤ちゃん用なんでステロイドとか入ってないです。

    • 3月1日
  • あやの

    あやの

    丁寧にありがとうございます😢💗
    探してみます😌

    • 3月1日
あやちん

うちも男の子です💡汗などで、むれて荒れてしまっているのかもしれませんね☺️
うちも荒れて赤くなってしまった時は、オムツ替えの時にお尻ナップで拭いて清潔にしてから、ティッシュで拭いたり、フーッって吹いたりして乾かすようにしています。そうすると改善しますよ💡
お薬をぬるとしたら、かなり薄く塗った方がいいそうです💡
厚塗りしてしまうと、薬がこすれてしまって逆に荒れてしまうみたいです💡皮膚科で聞きました😊
お大事にしてください👍

  • あやの

    あやの

    なるほど😌😌
    丁寧にありがとうございます😢💗
    かわかすようにしてみます!

    • 3月1日
笛吹き

たまにお尻の割れ目付近が赤くなることがあるのでおむつかぶれなどに使えるクリームを塗り塗りします!すぐに治りますよ( ¨̮ )ちなみにビーンスタークのクリームです(*^_^*)

  • あやの

    あやの

    コメントありがとうございます😢💗
    買って試してみます😌
    丁寧にありがとうございます💗💗

    • 3月1日