※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎた場合、家で待機か入院して促進剤やバルーンを使用して産むことがあるかどうか心配です。

出産予定日超えたら入院とかになるのかな🤔
今にでも促進剤打って 産みたいくらいなのに
あと7日ってところだけどウズウズ( T_T)\(^-^ )
待てない〜😂腹囲105センチ 体重21キロプラス😑笑
みなさん予定日までに陣痛こなかった場合
どうなりましたか? 何日かは家で待機か
入院して促進剤やバルーンをして産んだのか…🤔

コメント

Kmama

私は一人目の時予定日超過で
41w1dで結局入院してバルーンからの促進剤でした:( ;´꒳`;):

• むむ

むむ

41w1dまで なにもなかったんですね😮!結局するなら早くしてくれ〜ってなりますよね( ̄^ ̄)

• 3月1日
  • Kmama

Kmama

前駆陣痛もおしるしもなんもなくて😂
    切迫だったのもあってほんと早く出したかったです😂笑

• 3月1日
  • むむ

むむ

ないパターンもやっぱりあるんですね🤔私も今のところなーんにもないんです笑笑
    このウズウズは生まれるまでずっと続きそうです( ̄^ ̄)笑笑

• 3月1日
あい

私は予定日3日過ぎて産まれました😊
グリグリ?だったけなぁ、そんなのをされてその日に陣痛がきました😂
私も体重20キロ増えました😅(笑)
ベビちゃん待ち遠しいですね💓💓

• むむ

むむ

3日過ぎたんですね😮!
    私毎回検診でグリグリされてるんですけど まーーったく子宮口開いてないって言われます笑笑
    一緒ですね(°▽°)
    ベビちゃん早く出てきてほしいよ…3700グラム超えなんですよ(><)

• 3月1日
  • あい

あい

そうなんですね😳😳
    お腹の中が心地いいのかもしれないですね😊💓
    私の子も、3800グラムのビッグベビーでした😅💦(笑)

• 3月1日
  • むむ

むむ

胎動も全然減らないし 最近は すごく狭そうな感じで動くんですよ😂笑
    わあ!ビッグベビーちゃん💕初めてでそのデカさだとだいぶ辛そうです( ̄^ ̄)股裂けそう怖い😂

• 3月1日
3児のママ

予定日から3日たち、内診グリグリやられて2cmこじ開けられました😂(笑)その2日後に陣痛がきて促進剤いれて出産でした👶

• むむ

むむ

グリグリの後に2日も待ったんですね(><) 陣痛すらこなさそうな気がしてます私。笑笑 気配がなさ過ぎて(><)

• 3月1日
はるみ

1人目は予定日に検診に行ったけど全然まだまだって感じで😂
5日後にまた検診予定でしたが、その前日の予定日4日後に産まれました😊

• むむ

むむ

そうなんですね😮待ちきれないですよね😂💕検診の日に入院!ってなればいいのに〜って思います笑笑

• 3月1日
  • はるみ

はるみ

周りにまだ?まだ?って毎日言われるのがしんどかったです😂

• 3月1日
  • むむ

むむ

一緒です(´・_・`)買い物行くたんびに いろんな人に まだか〜って😂笑笑
    しまいにイヤホンをして逃げてます笑笑

• 3月1日
かーくんmama

私は子宮口5センチ開いてて予定日3日遅れて入院になり
その三日後に促進剤を打って出産しました😲

• むむ

むむ

5センチも開いてて なかなか出てこなかったんですね(><)!それは心配でしたよね😮 促進剤打つ方多いんですね!!

• 3月1日
  • かーくんmama

かーくんmama

33wから切迫で子宮口が開いてきてて💦5センチ開いてても普通に生活してました💦
    促進剤効かない人いるらしくて
    不安でしたが
    2時間で生まれてよかったです😭

• 3月1日
  • むむ

むむ

結構な時間開いてたんですね(><)私がそれなら心配で病院から動けません笑
    効かない人もいるんですか?😰2時間でもしんどそうです(´・_・`)

• 3月1日
  • かーくんmama

かーくんmama

入院初日が1センチ
    退院の日(36w6d)が3センチ
    予定日一日前が4センチでした💦
    生まれるまで入院したかったのですがダメと言われて渋々帰って
    結局予定日3日遅れて入院だから
    そのままいさせてくれればよかったのにっておもいました💦

2時間でもきつかったです💦
    効かない人もいますよ😭

• 3月1日
  • むむ

むむ

結構な期間入院してたらお金もかかりますよね(´・_・`)
    でも開いてたらさすがにずっと病院にいたいです😰

2時間とか聞くと恐怖でしかないです(><)!!!!効かなければお腹切られるんですかね(´・_・`)

• 3月1日
あや

私は予定日5日過ぎて入院してバルーンをし次の日から促進剤を打って予定日6日過ぎた日に産まれました✨

• むむ

むむ

過ぎてから入院なのですね🤔!!
    バルーンをしたら 子宮口開くんですか?? 私も長期戦になりそう…(><)笑

• 3月1日
  • あや

あや

バルーンをすると3センチか4センチ?開くとそのバルーンが落ちてくるみたいなんですけど落ちてこなかったのであまり開かなかったんだと思います😣でも無理矢理広げるからかすごい痛かったです笑
    早くお子さんに会えるといいですね😣💓

• 3月1日
さわこ

予定日超過でした( ;∀;)
先生からはまだ様子見ても良いんだけどどうする?と言われ、早く出したかったので「産みたいです」と話したら40w5dで入院、バルーン&促進剤使用して40w6dで出産しました!

• むむ

むむ

先生からそんな感じで聞かれるんですね😂そんなの早食うみたいに決まってるじゃないか!!って突っ込みたくなる(°▽°)笑笑
    バルーンは痛みとかありますか??

• 3月1日
  • さわこ

さわこ

その時の先生、ドラマコウノドリの四宮先生みたいな人(知らなかったらすみません笑)だったのでそんな感じでした(´▽` )
    バルーンは入れる時違和感ありますが痛みはなかったです!私はその時子宮口3cm開いてたので、開いてないと痛いのかもですが( ;o; )

• 3月1日
ぱお

わたしは予定日から1週間過ぎたので入院して次の日にバルーン、促進剤で産みました😆

• むむ

むむ

大体は 予定日過ぎて少し様子見で バルーンや促進剤使うんですね😂!! 促進剤効き目ありましたか??

• 3月1日
  • ぱお

ぱお

促進剤打ったその日に産みました!
    ラベンダーのアロマしたんですけど
    それした瞬間、陣痛きました🤣

• 3月1日

予定日超過で出てくる気配全くなく、入院して促進剤打ちましょうってゆう日の朝にやっと陣痛が来ました😌
そのまま生まれそうだねということでその時は促進剤打ちませんでしたが、結局お産が進まず😂
丸一日陣痛に耐えた結果、促進剤により41w0dで3900g超えのビッグベビー出産しました😱💓

早いうちに促進剤打ってくれていれば、あんなに苦しまなくて済んだのに…と今でも先生を恨んでいます🤣🤣笑