※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
お金・保険

主人が保険に入っていない状況で、子供が生まれる前に貯蓄型終身保険と医療保険に入りたい。収入保障保険に入っている方、オススメの保険はありますか?要相談。ありがとうございます。

主人が個人年金以外、保険に入っていません。子供が生まれる前に、貯蓄型終身保険と医療保険に入りたいのですが、オススメはありますか?
また皆さんは収入保障保険にははいってますか?

主人は31才で11月に32才になります。

保険会社さんにも何件かお話を聞いたのですが、なにがなんだかわからなくなってきました(T.T)

コメント

とんちゃん0318

うちは、ゆうちょの終身に入ってます。

• ももママン

ももママン

ご連絡ありがとうございます!!
    ゆうちょですか!ノーマークでした!何が決めてで入られたのですか?

• 9月27日
  • とんちゃん0318

とんちゃん0318

子供の学資保険をゆうちょにしたので、そのまま旦那のも入りました。もちろん、私の保険もゆうちょです。
    ゆうちょは、退院後1週間くらいで保険金が振り込まれるので、すごく助かりました!

• 9月27日
  • ももママン

ももママン

なるほど、確かにゆうちょなら倒産という心配もないですしね。
    保険金が早く支払われるというのも有難いですね。
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 9月27日
ゆーちゃん♡

保険の窓口とか保険コンパスてとこに行くといいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
1番オススメのところを教えてくれます♡*゜

• ももママン

ももママン

ご連絡ありがとうございます!
    保険の窓口にも行ったのですが、どうも担当営業マンを信用出来なくて、、笑
    別のお店にもう一度行ってみようかな、、
    ありがとございました^^!

• 9月27日
みし

私も夫も貯蓄型終身生命保険に入ってます。
医療保険は夫のみ入ってます。
収入保障保険は入ってません。
ちなみに加入会社はメットライフです。

収入保障保険はお得だとは思いましたけどね、夫の反対もありやめておきました。

• ももママン

ももママン

ご連絡ありがとうございます!
    収入保障保険は私も悩むところです。毎月カツカツなのでその分貯金するべきか、、
    生命保険も医療保険もメットライフですか?
    参考に何を決めてにされたかお聞きしたいです^^

• 9月28日
  • みし

みし

貯蓄型生命保険入るならば、収入保障保険は必要ないかな、と個人的には思います(・ᴗ・)

逆に言えば、家系がカツカツで貯蓄型生命保険入るのを躊躇うならば、収入保障保険のみで入っておいた方が良いです!
    貯蓄抜きで考えたら、何かあった時の保障は収入保障保険の方が明らかに手厚く割りが良いですから!

生命保険も医療保険もどちらもメットライフですよ(・ᴗ・)
    決め手は返戻率と、メンテナンスのしやすさです。
    複数のFPさんにお会いしましたが、全てのFPさんが、貯蓄型をするならば、私が加入したメットライフの商品が今は一番良いと言っていました。

• 9月28日
  • ももママン

ももママン

ご丁寧にありがとうございます。
    実はうちの旦那もメットライフとオリックスが良いのでは?と話していました。
    保障内容が微妙に違うので簡単に比べられるものではないのですが、実際に加入されている話を聞くと少し安心します^^
    今週末FPさんとお会いすることになったのでもう一度詳しく内容を聞いてみます!
    どうもありがとうございました!

• 9月28日