※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ、うさぎ
ココロ・悩み

上の子にイライラして怒りっぽいです。イヤイヤ期や甘えに理解はあるけど、余裕がない。食欲が抑えられない。

上の子にイライラしてすぐ怒ってしまう
ごめんね。イヤイヤ期だったり、嫉妬してたり、甘えだったりするのはわかるけど余裕がないんだよ。
食べたい気持ちがすごくて止まらない

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

すごくわかります。
わたしもいっぱいいっぱいで上の子にイライラしてすぐ怒ってしまいます。
沢山我慢させてるのに申し訳ないです…まだまだ甘えたい時期なのに。
分かっていてもなかなか思うように出来ないですよね

• ぱんだ、うさぎ

ぱんだ、うさぎ

コメントありがとうございます😊
    わかっていただけて嬉しいです‼️
    たくさん我慢させてるのにダメな親ですよね😓

• 3月1日
りくりく

うちも、上の子がちょうどイヤイヤ期です。仕方ないですよ。こっちも必死に子育てやっているのですから。
二人を見るのって本当に大変ですよね。だから、私は余裕ができるまで家事を手を抜くことにしました。その分、子供と自分の体調を崩さないように気をつけています。
あと、まだ1歳なんだと思うようにしています。そうすると、出来なくても少し怒りが引きますよ。

• ぱんだ、うさぎ

ぱんだ、うさぎ

家事を手を抜く⁉️
    最初から必要最低限しかしてなかったので旦那に申し訳ない気持ちになりました(>_<)
    そうですよね😀まだ2歳仕方ないことばかりですよね‼️

• 3月1日
  • りくりく

りくりく

私も旦那に申し訳ないので初めから全然できないと思うからって謝っています。仕方ないですよ。余裕が出てきたら旦那がいる時には、子供を見てもらって、好きなご飯を作ってあげようと思っています。
    そうですよ。2歳なのによく頑張ってるなぁって褒めてあげましょ。
    それでも、イライラすることはありますが、その時はあとからぎゅーってしてあげましょ。

• 3月1日
王子ママ☆☆

分かります。
私も上の子にイライラして怒ってしまい、反省の毎日です😭

• ぱんだ、うさぎ

ぱんだ、うさぎ

夜寝顔を見ると反省をしています😂
    朝から怒りたくないですよね…

• 3月1日
夏色

すごくわかります😢
私も上の子によく怒ってしまってます💦
でも、やっぱり子どもって、自分をみてほしい、好きって言われたい、抱きしめてほしい…ってずっと思ってるんですよね😢

怒った後でも、賢かった時でも、
はっとした時でも、10秒ぎゅーってしてあげるだけで、
上の子が穏やかになるのがわかります。
下の子にもおもちゃを貸してあげたり、よしよししてあげたりしてくれます。

1日少しでも、抱きしめてあげるだけで、自分の気持ちも変わると思いますよ☺️
食べたい気持ちは抑えられませんが‼︎笑

• ぱんだ、うさぎ

ぱんだ、うさぎ

10秒ギュー‼️
    心がけたいと思います😀
    下の子産まれてから減った気がします😓
    反省…

食べたい気持ちはダメですよね😜笑

• 3月1日
  • 夏色

夏色

余裕がある時に少しだけ✨
    ギューってしてあげると、「ママ〜」ってギューって仕返してくれる姿が「あぁちっちゃいな〜かわいいな〜愛しいな〜」ってちょっと涙でてきちゃいますよ💕

下の子が抱っこ抱っこの時期を乗り越えたら、少〜し楽になります☺️
    周りに助けてもらいつつ、頑張ってくださいね✨

• 3月1日