※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
家族・旦那

家事に全く協力性がない旦那さんをお持ちの方。どう対処してますか?ゴミ…

家事に全く協力性がない旦那さんをお持ちの方。
どう対処してますか?

ゴミ捨てすらやってくれなくてイライラします😓

コメント

まるこ

やってくれないと分かってることは期待してもイライラするだけなので最初から期待しません😂

京

何もしません😂
されても中途半端でムカつくので😂
私がつわりや体調不良の時は流石にやってくれます。その時はありがとう!と言うようにしてますが、基本的にやって貰っても俺がやってやった感が強くてムカつくし完璧なつもりでも出来てません😂

srknmama

あたしわ何を頼んでもやってくれないのわわかってるので
もう何も頼まないです

自分でおわらせちゃいます!

• りー。

りー。

自分自身が家政婦みたいに感じません?笑

• 3月1日
  • srknmama

srknmama

感じる時あります😭
    でも頼んでも横になってて動く気のない旦那を見てるとイライラするので、
    あたしわもう自分から動いちゃいますね🤔

• 3月1日
田中さん

期待しないですw
やらせても、恩着せがましく言われ続けるのでうざいですw
珍しく何かやってくれた時は、大げさに誉めまくったら、たまーに勝手にゴミ捨てしてくれるようになってきてます笑

りん

うちもそうでしたが、少しでも何かやってくれた時に大げさに喜んでめっちゃ助かる!ありがとうねー!嬉しいー❤って言ってたらちょいちょいやってくれるようになりましたよ❤
言わないとやらないし、雑だからやり直す事も多々ありますが( ̄▽ ̄;)(笑)
私は洗濯機から洗濯物を出して干すところまで運ぶ、ってことと、ごみ捨ては、今日ゴミ沢山あるから持てないから一緒に持って行ってー!って一緒にやることから始めましたよ😂❣️教育するのです😁❣️❤️

ダヤコ

しませんしません(笑)
産前はゴミ捨てだけはしてたのに、何故か産後になってしなくなりました。
「私のこと家政婦だと思ってるんだろうねーよーくわかったわー」と嫌味言ってます🙄
でも私は専業主婦なので、外で働くよりはまぁいっかって思ってます🙄笑

みー♡

うちもほんとに何もやらない人で、1度私がブチ切れたあと、反省してました。
私めったに怒らないので怖かったんだと思います🤣笑

何度も教え込み、最近やっと自発的にやってくれるようになりました!
繰り返し教え込むことですかねー。
1回できたら「ありがとう、助かるー!」ってオーバーに感謝してます💓まるで子供相手です笑

ふじ

「わたしが死んだら息子の世話に仕事に家事にあんたが1人でするんやけ、できるようになる練習しとき」
と言っていろいろ教えてさせてます😅

本当にわたしがいなくなった時に困るのは旦那と息子なので💦