※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんママ
子育て・グッズ

二歳の息子が寝る前の歯磨きを嫌がる、仕上げみがきは毎晩泣きながらやります。泣かずにやる仕方、良いアイデアありませんか?

二歳の息子が寝る前の歯磨きを嫌がる、仕上げみがきは毎晩泣きながらやります。泣かずにやる仕方、良いアイデアありませんか?

コメント

おいっすー

仕上げはおか~あさ~~ん!!!を大声で歌ってます。(笑)
この世の終わり並に泣きわめいてましたが、最近は自分からゴロンしてきますよˆᴗˆ
歯磨き嫌ですよね🤖

あや⭐️

私は口の中が動物園だという設定でやっていました
「前歯に隠れてるのはー?あ!きりんさんだ!」
「奥歯磨いたら〜でてきたのはうさぎさんだぁぁ」とかうざいくらいなテンションでやると楽しんで歯磨きしてくれましたww

京

手鏡を持たせて磨いたりはどうですか?鏡の前だと何をしているのか?分かって興味を持ってくれたりします😊

我が家はスマホを持たせ、YouTubeで東京ハイジのはみがきの歌を流して歌いながら歯磨きするようにしたら、最近は泣かなくなりました!
ちょっと前までは大泣きで舌で歯ブラシを押し出してきて、羽交い締めで悪戦苦闘しながら歯を磨いてましたが、今は羽交い締めの必要もなく、泣かなくなりましたよ😄
舌で押し出そうとしてくるのを無理に磨くから力が入り、痛かったのかなと思ってます。
歯ブラシも、なるべく柔らかそうなものを探しました!

あいり

歯磨き大嫌いな息子でしたが、
「あっ、大変大変!こんなところにばいきんまんがいるよ😣歯磨きしてやっつけようね~」
「こっちにはかびるんるんもいる」
など言ってみたらお利口さんに歯磨きしてくれるようになりました😏

けんママ

返事をくれた方々ありがとうございます!色々試してやってみます!