※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
子育て・グッズ

ヨーグルトとトマトに苦労しています。オススメのヨーグルトや対処法はありますか?

ヨーグルトをあまり食べてくれません…😩バナナを混ぜても変わらず💧

ビヒダスの無糖、無脂肪のを与えています。オススメのヨーグルトありますか??

あとトマトも酸っぱいみたいで変な顔します。

コメント

えりちん

6ヶ月から食べれるベビーダノンをあげてます!
うちの息子はよく食べます!

• ちゃんまる

ちゃんまる

返信ありがとうございます!
    スーパーで見てみます🎵

• 3月1日
たろちゃん

うちはベビーダノンをあげていますが、喜んで食べていますよ(^^)

でも、加糖のヨーグルトはまだあげたくないですかね、💦?
初めてのヨーグルトはうちも無糖、無脂肪のものをあげましたが食べてくれず…大人の私が味見をしても微妙で…
サツマイモペーストを混ぜて甘みをだしたりするのはいかがでしょう?

• ちゃんまる

ちゃんまる

お砂糖けっこう入ってるっていいますよね…。うんちが固めなので、ヨーグルトを食べたもらいたくて😩
    なるほど!かぼちゃが大好きなんですが、それでもいけますかね😛

• 3月1日
  • たろちゃん

たろちゃん

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    うちはお芋系が一切だめで😳色んなものにお芋ペーストを混ぜてました!
    果物ももう食べていますか?
    1歳すぎた今もバナナにヨーグルトをかけたり、きなこをヨーグルトにかけたりしています♬ だんだんと面倒になりベビーダノンあげたら食いつきが全然違って思わず「今までごめん…笑」ってなりました😰笑

• 3月5日

酸味が嫌なのかもしれません。厳密にはヨーグルトじゃないけどダノンベビーは酸味がほとんどないからいけるかもしれません。

• ちゃんまる

ちゃんまる

そうなんですね!やっぱり、酸味が嫌なのかなぁ…。

• 3月1日
Miyako

うちもヨーグルトを食べなかったので、ベビーダノンあげたら喜んで食べてました✌️
今ではどんなヨーグルトでも喜んで食べます🐱

• ちゃんまる

ちゃんまる

そうなんですね~😊試してみようと思います✨✨

• 3月1日

うちはブルガリアが好きでした!
なぜかベビーダノンは食べず(^^;

• ちゃんまる

ちゃんまる

ベビーダノン人気なのにですね😭ビヒダスも酸味少ないときいてあげたんですが…。ブルガリア試してみまーす🎵

• 3月1日
きき

生乳100%のヨーグルトはどうですか?
高千穂の生乳100%とかコープの生乳100%無糖でも酸味が少なくて食べやすいです。

• ちゃんまる

ちゃんまる

スーパーで見たことあります~😊なぜか、無脂肪にもこだわってしまって。おいしくないんですかね…。

• 3月1日
ディズニー♥ラブ

トマトは加熱やジュースはどうですか?あと、ヨーグルトの何が苦手なんですか?

• ちゃんまる

ちゃんまる

トマトは加熱してミキサーかけてます🙋ジュースだとなに混ぜるのですかー?
    ヨーグルトは、無糖、無脂肪がおいしくないんですかね…。わたし自信は好んで食べてるんですが😣

• 3月1日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

ジュースはフルーツを入れてミキサーにかけてみてはいかがですか?例えば、りんご、バナナなどの甘いくだもの!ヨーグルトもジュースと一緒に混ぜてみてはどうですか?実際に作ったことがないので想像でしかないですけど、美味しいように思えます!
    オリゴ糖は赤ちゃんが食していいのか定かではないですが、もし使えるようであれば入れてみてもいいと思います。

• 3月1日
  • ちゃんまる

ちゃんまる

確かに、美味しそうですね💓
    詳しくありがとうございます✨✨バナナは食べてくれるので、参考にさせていただきます❗

• 3月1日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そう言ってもらえて良かったです!
    ありがとうございます。

• 3月1日

答えになってませんが、うちの子もヨーグルト苦手です!しばらくやめてみてまたあげてみましたけど、やっぱり変な顔されました(笑)仕方ないのでパンケーキにまぜて消費しました^ ^

• ちゃんまる

ちゃんまる

変な顔されますー💧美味しいんですけどね😖わかってもらえずです…。

• 3月1日
🌈monchi

小岩井の生乳100%のヨーグルトは、酸味が少ないので食べやすいかもしれません( ¨̮ )
うちの息子も初めは無糖をあげたかったので、小岩井のをあげました!
今は、ベビーダノンあげたり、ヨーグルトにジャム入れたりしてます✩

• ちゃんまる

ちゃんまる

無脂肪とかは、こだわったりはしなかったですかー?
    ベビーダノン試してみようかなぁ…

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちはきな粉を混ぜてます(^^)

• ちゃんまる

ちゃんまる

きなこ混ぜると食べてくれますかね✌️試してみまーす!

• 3月1日